標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2013年秋・PEKEYAMA氏の菊図鑑・1

秋→菊→(クロマダラソテツシジミ)
PEKEは
しりとり遊びが大好きです。
本当は
しりなで遊びの方が好きです。
だって「オッサンなんですから!」って・・・
しかしキタやミナミでは
「もも・しり3年!むね8年!」って・・・
経済的に無理ですねぇ~(笑)

いきなり脱線!

秋を代表する花といえば
やはり「菊」であろう!
一攫千金を夢見る人は
床の間に菊の花を活け
一升升に菊正宗をなみなみと満たし
そいつを一気に飲み干して
「効く~っ!」って叫んでから
菊花賞を賭けたレースでどの馬が勝つか
投票するそうですね!

またまた脱線!

夏を代表する花といえば
やはり「向日葵」であろう!
♪貴方にとっては突然でしょう!向日葵の咲いてる道で出会ったことは・・・♪
懐かしい歌を思い出した!

で・・・
今夜の画像は・・・
「向日葵の咲いてる道」である!
c0062511_22114261.jpg
c0062511_22133143.jpg

この道は
古都の歴史ある女子大の通学路でもある。
活動時間帯に居合わせれば
きっと向日葵のように明るいお嬢さん達に
きっと出会えたのであろう!
c0062511_22195455.jpg

でも・・・
この向日葵・・・
なんで天辺の花弁が無いんだよぉ~!
親近感を感じる!
が、しかし・・・
近親憎悪も感じる!(笑)

いや、
なんやかんやと
ふらふらと
千鳥足で綴るブログこそ
我スタイルなれば
画像は逆光と影法師で決まりだね!
c0062511_22282113.jpg

c0062511_22304295.jpg


画像採集地:2013-10-28 N県N市
by pekeyama | 2013-10-31 22:31 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20894295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2013-11-01 11:31 x
秋 菊 クマソ…

連想ゲーム


相〇園w

むっちゃローカルですんません…
Commented by pekeyama at 2013-11-01 22:18
はい!
座布団5枚持てって!(笑)
<< 今日から11月 悪夢図鑑・3 >>