標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

11月21日・今日は何の日?

ここ数日、ブログの更新をさぼってしまいました。
さてはあいつ・・・
風呂敷を広げるだけ広げて・・・
遁走したな!!!
いえいえそんな
滅相もない!
風呂敷に包むネタの仕入れに励んでいたんでありますよん!
ネタを仕入れてから、それを包む風呂敷を用意するのは
それは
泥棒を捕まえてから縄を綯うようなもの
全てにおいて計画的なPEKEのスタイルにはなじみません!!!
って・・・
昔から蝶屋は
採集行の前は
まずはその採集品を包む三角紙を折ることから始め
次いでその折ったばかりの三角紙の上に
図鑑と、時刻表を重石代わりに乗せるのであった・・・
「三つ子の魂、百まで」とはよく言ったものだ!!!

話が逸れた。

♪小さな日記に綴られた・・・
 小さな過去の物語・・・♪
いきなり、古い、懐かしいメロディ
空白の日々を
日記風に綴ってみようではないか!

11月21日は
そう
ボジョレー・ヌーボーの解禁日である
♪11月はボジョレー・ヌーボーでワインが飲めるぞ!
 ワインが飲める!飲めるぞ!
 ワインが飲めるぞ!♪
てな訳で
大阪駅前第一ビル地下2階の
(一応場所的にはキタです)
いつも行く立飲み屋さんで・・・
PEKEだって・・・
c0062511_23272984.jpg

グラスの厚みが立飲み屋さんらしくて・・・
フレッシュでクセがなくて・・・
生牡蠣にあわせて・・・
なかなかGOOD!
c0062511_238198.jpg

赤ワインなら
いつもは「カチ割り赤」なんて言って
ロックをジョッキでガブガブ飲むんだけれど・・・(笑)
今日はこんな感じで・・・
c0062511_23122397.jpg

ちなみに本日のお奨め品のラインナップはこちら。
c0062511_23162845.jpg

PEKEは鯨ベーコン&ホッピーの組み合わせをこよなく愛しています。
駆け出しの営業マン時代
新宿はションベン横丁で覚えた味です(笑)
by pekeyama | 2013-11-23 23:18 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/20997611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 11月22日・今日は何の日? 逆光・紅葉大全集・2 >>