人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは雪が降って、一人ぼっち・・・

今夜はクリスマスである。
クリスマスの夜
19時の立飲み屋は空いていた。
我愛しの「タナカノリコ」さんのシフトの日にも関わらず!(笑)
そこでクリスマスに聴く歌の話題になった。
PEKEは「諸人こぞりて」を推したが
やはり一番人気は山下達郎であった。
多勢に無勢・・・
♪悪魔の一矢を打ち砕きて・・・♪
とはならなかった。
♪雨は夜更け過ぎに雪へと変るだろう
 サイレント・ナイト ホーリー・ナイト♪
である。
♪きっと君は来ない 独りきりのクリスマス・イブ
 サイレント・ナイトホーリー・ナイト♪
である。
しかし昔から
雪の降る夜は誰も来ないと、相場は決まっているのである。
PEKEはクロード・チアリで対抗したのであった。
♪雪は降る・・・貴女は来ない・・・♪
そしてダークダックスで止めを刺した(刺された)
♪雪の降る街を 雪の降る街を
 想い出だけが通り過ぎて行く
 雪の降る街を・・・♪

やはり基本的には暗い性格のPEKEであった・・・
Tracked from Top Sportsbo.. at 2022-10-23 16:50
タイトル : Top Sportsbook Review
クリスマスは雪が降って、一人ぼっち・・・ : 標本箱・おもちゃ箱・玉手箱... more
Commented by nomusan at 2013-12-26 06:51 x
”雪は降る”はサルバトーレ・アダモさんですよん。
やっぱ、”詰めが甘い”(爆)。

ちなみに”諸人こぞりて””雪は降る””雪の降る街を”の3曲はええ選曲ですな(笑)。
Commented by itsuki at 2013-12-26 07:32 x
暗く 落ち込んでるのに・・・・・
トドメを刺されたPさま 撃沈す~~~~~
Commented at 2013-12-26 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-28 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-29 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2013-12-30 20:33
>”雪は降る”は・・・
恥かしさのあまり・・・
今日まで引籠もってしまいましたぁ~(笑)
ジョッキを空けない事には、夜は始まらない!
もち
PCを開けない事には、年賀状が出せない!
そして・・・
年が明けないことには、春も来ない!

引籠もってちゃあいけませんね!
今日はお風呂と便所に引きこもって
お掃除してましたよん!
Commented by pekeyama at 2013-12-30 20:37
暗く落ち込んでいたPEKEに
心優しいIさまから
元気の素が届きましたぁ~!
Iさま、ありがとうございます!
年明け・・・
「倍返し!」ぢゃ!
乞う!ご期待!
Commented by pekeyama at 2013-12-30 20:40
鍵コメ様!
そりゃえらいこってすがな!
あのお二人は・・・
三人分のスペースと
五人前のプレートと
七人前のグラスが・・・
でも十人前の明るさが!!!
楽しみにしてます!
Commented by pekeyama at 2013-12-30 20:43
再びの鍵コメさま・・・
ネコにマタタビでしたかな???
Commented by pekeyama at 2013-12-30 20:46
またまたの鍵コメさま・・・
多分・・・
♪X+Y=LOVE♪
もとい
「1+1=2」
それで間違いは無いはずです!
by pekeyama | 2013-12-25 23:34 | ミュージック | Trackback(1) | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama