人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フタオベニシジミ

おーっ!
新種記載の論文みたいで興奮するぜ!
論より証拠!
まずは画像だ!
フタオベニシジミ_c0062511_19392170.jpg

おっと!興奮しすぎて間違えた!
頭とお尻を間違えた!!!

まずは、これかな・・・
フタオベニシジミ_c0062511_194132.jpg

うーん、ちょっと判り難いかな?
これはどう?
フタオベニシジミ_c0062511_19433572.jpg

フタオベニシジミ_c0062511_19443237.jpg

フタオベニシジミ_c0062511_2002611.jpg

ね!何となく、2本ずつ尻尾が生えてきそうな感じがしませんか?
ベニシジミの後翅外縁肛角部のラインって、こんなでしたっけ?
もっと丸く滑らかじゃあなかったっけ?
フタオベニシジミ_c0062511_19485234.jpg


ひょっとしたら「ベニシジミ夏型」を撮って「クロベニシジミ・ハケーン!」って騒いでるのと同じかも知れませんが、妙に気になる翅形です。

2005.06.25 兵庫県上月町
Commented by nomusan at 2005-06-26 22:12 x
参考になるかどうかわかりませんが・・・昨日撮ったベニシジミの画像、ブログに貼りました。2005.6.25 大分県中津市(旧耶馬渓町)柿坂です。
by pekeyama | 2005-06-26 19:52 | | Trackback | Comments(1)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama