標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

冬のコスモス

PEKEはこう見えても案外と理屈っぽい性格である。
で・・・
もう明日に備えて寝床に潜り込んだのではなかったか?PEKE!
だから・・・
海援隊も歌っていたじゃあないか!
♪眠れぬ夜に酒を呑み・・・♪
で・・・
だから???

先程、
記憶に間違いが無ければ・・・
冬に咲く桜の画像をアッップした。
そして
記憶に間違いが無ければ・・・
秋に咲く桜と書いて「コスモス」と読んだはずである。
記憶に間違いが無ければ・・・
山口百恵も歌っていたはずである。

どうだ!
理屈っぽいだろいう!PEKEは!(笑)

さて・・・
今年初めて、いつもの小さな植物園に出かけた。
理由は・・・
蝋梅の花が撮りたかったからである。
それもN先輩が撮れなかったという
「青空を背景にして咲く蝋梅」画像を!
である。
案外とPEKEは嫌な性格の持ち主であるやもしれぬ!

そして・・・
今年初めての桜を
梅より先に撮ってしまったことに
罪悪感を感じてしまったからである。
その昔、「眠れぬ夜に酒を」呑んで
高歌した校歌の効果は絶大である。
放吟していわく
♪庭上の一寒梅、笑うて風雪を侵して開く♪
である。
仏蘭西語を得意とするPEKEに
その真に意味することは判らぬ。
これ以上聞くな!(笑)

であるからにして・・・
記憶に間違いがなければ・・・
コスモスは漢字で書くと「秋桜」だったはずである。

ほんでもって・・・
ウィンター・コスモスなる可憐な花に、
PEKEは出逢ってしまったのであった!
c0062511_21305610.jpg

♪そいつを定めと呼ぶのなら、覚悟の上で落ちた恋さ!♪
「必殺!斜め上45度逆光!」である!
c0062511_21342517.jpg


彼女の名は
その名は
「笑顔」と言うのであった!
c0062511_2141498.jpg


画像採集地:2014-01-13 西宮市立北山緑化植物園

「こんな可愛い花を見つけました。笑顔って名前です!」
って、それだけ書くのに・・・
どんだけかかってるんや!(爆)
by pekeyama | 2014-01-13 21:40 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/21465608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 青い空、黄色い花 宴は終った・・・ >>