標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

風邪薬に如何かな?

c0062511_224321.jpg

って・・・
PEKEは基本的に
お医者さん嫌い
お薬嫌いの人ですから
(でも、でも、百薬の長は大好きなの!)
あんまり関係は無いんですけれども・・・

しかし・・・
これらは薬と言うよりも・・・
「黒井ミサ」が唱える呪文は「エコエコアザラク・・・」
黒魔術の材料に近いかも・・・(爆)
いわく
「この恨み、如何にはらさでおくべきかぁ~っ!」(怖)
なんちゃって・・・

画像採集地 2014-02-01 神戸市 元町商店街
by pekeyama | 2014-02-04 22:09 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/21608551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2014-02-04 22:55 x
要するに、呑みすぎて深夜帰宅になって体調不良で休んだって事かいな?
Commented at 2014-02-04 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MatsuHimeji at 2014-02-05 11:50
えっらいボルネオ的な生きものばかりですね~(@_@;)
これが売ってるとは、さすが元町商店街!
南京町の食材屋さんでも見掛けそうなレパートリーかも。
どんなルートではるばるやって来たのか?興味が尽きません。
これを煎じて飲んだら・・・
ショック療法で一発で全快すること請け合いかも~かも~ですわ。(爆)
Commented by pekeyama at 2014-02-05 23:04
>要するに・・・
鶏が先か?卵が先か?
それは・・・
誰にも判断できない事なんです!
飲むから悪いのか?
悪いから飲むのか?
永遠の0、もとい課題だぁ~(爆)

Commented by pekeyama at 2014-02-05 23:10
鍵コメメさま、
とっても魅力的な企画ですねぇ~(笑)
考えときますわ!
って、関西人のノリではなくて
真っ当な社会人としては
深慮遠謀
敵を欺くには味方から・・・(笑)
Commented by pekeyama at 2014-02-05 23:20
>煎じて飲んだら・・・
鼻血ブーッ!やないですか?
元町商店街も侮り難いですが・・・
元町高架下にはもっとすごいお店があります!
だれかデートしてくれないかなぁ~(爆)
Commented by K.M at 2014-02-06 10:34 x
あっ
滑空するカエルだ…
ボルネオってヒヨケザルとかトカゲとかカエルとか滑空モノがいっぱいいて、滑空するヘビまでいるそうです。
インドネシア珍虫採集ツアー行きたい!
Commented by pekeyama at 2014-02-06 22:14
空飛ぶ**って・・・
憧れますなぁ~
でも昔・・・
「飛ぶのが怖い」なんてフレーズも流行りましたっけ・・・
南の島は皆さん、やりたい放題みたいですねぇ~(爆)
<< 真綿色したシクラメンほど・・・ 風邪を引いた・・・ >>