標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

初心者マーク

娘が運転免許証をGETしました。
で・・・
PEKEは、娘の為に、コーナンまで「初心者マーク」を買いに行きました。
自動車学校の費用は全て、娘がアルバイトして頑張りましたので
最後に@300の初心者マークをおねだりされても
別にそれはかまわないでしょう(笑)
まぁ、お祝いと称してどこか美味しくて(お酒も料理も)お洒落なお店(殆ど知らない)で
ご馳走しなければなりませんねぇ~、PAPAと致しましては・・・(爆)

PEKEとしては36年ぶりに手にした「初心者マーク」です。
c0062511_22464989.jpg

パッケージに「1枚入り」と記載されているのがナカナカ・・・
PEKEは頭から「1台分2枚入り」が大前提と頭から思い込んでいましたから
この表記は以外であり、新鮮であり、でも過ちを犯さずに済み
大いに助かりましたねぇ~(笑)
でもって裏には色々な但し書きは・・・
c0062511_22515039.jpg

貼る場所って、ちゃんと法律で定められていたのですね!
地上40センチ以上120センチ以下って・・・
でもでも、もしも・・・
PEKEが大金持ちで、大甘のPAPAであって・・・
娘が我儘で、カーキチだったとしたら・・・
例えば・・・
「PAPA!免許と取れたし車欲しい!スーパー7がええなぁ~!」
とか
「PAPA!免許と取れたし車欲しい!フォードGT40がええなぁ~!」
なんて言い出し
「よっしゃ!判った!買うたるがな!2台買うて六甲山で競争しようや!」
なんてことになった場合・・・
スーパー7や
c0062511_2311425.jpg

GT40の
c0062511_2315376.jpg
c0062511_232549.jpg

何処に「若葉マーク」を貼ればよいのでしょうか?
120センチ以下は問題ありません。
なんせどちらも全高100センチ位しかないですからね(笑)
(GT40の40は全高40インチ≒100センチを意味してますからねぇ~)
まぁ、オートマ限定では乗れない車種だし
一種の妄想と言うことで
今宵はこれまでにしとうござる・・・
by pekeyama | 2014-02-11 23:07 | 自動車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/21650856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2014-02-12 07:45 x
おいおい・・・・・・
免許取立ての女子にスーパー7とか・・・GT40は無いやろ~~
ボクは免許が届く前にセリカLB/GTを買いに行きました
届く前の数日間、無免許で夜中に走ってましたよ~~~
Commented by pekeyama at 2014-02-12 23:15
>セリカLB・・・
LBとはリフトバックの略でしたよね。
たしか近藤正臣とアグネス・ラムが
海辺に止めたLBでデートをしているCMが・・・
で、GTとはグランツーリズモの略で
「名ばかりのGTは道をあけろ!」っていうCMが・・・

スーパー7を颯爽と乗りこなす女子がいたなら
PEKEはきっとメロメロになるでしょう!(笑)
娘もそんな素敵は女性に育ってほしい???

GT40は・・・
これはやっぱり男の車だな!

GT40
<< 続々・コップのふち子さんが好き! 続・コップのふち子さんが好き! >>