人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッタ・2

ちょっと時間が遅くなりましたが、今宵は約束通り(PEKEウソつかない)、アッと吃驚、驚愕のピンク色のバッタ画像です。
「この世に不思議というものは無いのだよ、関口君!」とはこの夏に封切される某映画の中の科白ですが、それでもこのバッタの仔の体色は・・・不思議です!
バッタ・2_c0062511_22274514.jpg

見れば見るほど、不思議です!
バッタ・2_c0062511_2231369.jpg

バッタ・2_c0062511_22331480.jpg

何て言ったらよいのだろう・・・
不思議です!
バッタ・2_c0062511_22332970.jpg

バッタ・2_c0062511_22334482.jpg


何て名前?
ピンクの衣装はいつまで纏ってるの?
ミドリの兄妹がいるの?
目立ち過ぎてない?

色々訊きたいことは多いのですが・・・

2005.06.26 神戸市六甲森林植物園
Commented by maeda at 2005-06-30 09:05 x
いいもの見せていただきました。
初めて見るピンクのバッタです。
これは普通に見られる形態色でしょうか?
Commented by pekeyama at 2005-06-30 22:11
最初に見つけたのはカミさんです。
周辺で、延べで3匹発見、撮影しました。
ミドリ色のバッタの仔虫は、特に探さずとも目に入ったので、少ないのかも知れません。
また、ミドリに比べて臆病というか、慎重というか、賢いというか・・・
発見と同時に、ジリジリと後ずさったり、葉の裏に隠れたり・・・、結構、撮影には苦労しました。
でも、ネット時代のように叢をバシバシとシバキながら歩いてたら、永遠に出会えなかったと思います。
by pekeyama | 2005-06-29 22:42 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama