標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

今日もドライブ

今日も娘と二人でドライブ。
宝塚(自宅)→京都(実家)→明石(下宿)の約200kmです。
今日の初体験は
①ガソリンのセルフ給油
②自動洗車機での洗車
③スーパーカーに追い抜かれる!(推定速度200キロ)
の3点でした。

運転風景です。
c0062511_18102279.jpg

車にはちゃんと若葉マーク
c0062511_181226.jpg
c0062511_18121580.jpg

若草色のマーチに若葉マーク
運転手は女の子ですから
運転手の顔が見える前や横から来る車は、おおむね親切でしたねぇ~(笑)
顔が見えない後ろから来る車には、時々いじわるされましたが・・・(泣)

「手足が凝る」って言ってましたから
それなりに、知らず知らずのうちに緊張はしていたもでしょうけれど
でも車の運転は楽しくてしょうがないみたいです。

下宿にたどり着く直前には
左前方で信号待ちしていた古い4ドアセダンを見つけ
「パパ!あの車、めちゃ可愛い!」って歓声をあげていました。
c0062511_18224085.jpg

言われて指差す方を見たら
それはなんと
アルファロメオ・ジュリア・ベルリーナじゃあないですか!
親馬鹿丸出しで申し訳ないですが
なかなか良いセンスだと
甘い父親は大層、嬉しく思ったのでした(笑)

ちなみにアルファロメオ・ジュリア・ベルリーナの画像
c0062511_18272329.jpg

c0062511_18271489.jpg

ねっ!
味のあるデザインでしょう?
by pekeyama | 2014-02-23 18:28 | 自動車 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/21719590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2014-02-23 19:14 x
こんなにセンスのあるお嬢ちゃんなんやから、もうこの車あげたら?
ほんで、PAPAは新しい車買いなはれ。
そう、大人が二人ゆっくり横になれるスペースの車に(爆)。
Commented by itsuki at 2014-02-23 22:01 x
中々味のあるリアー・ヴューですね~~♪
この時代の車はどれをとっても素晴らしい~
アルファ・ロメオなんて・・・雨の日はグズって綺麗に吹き上がらない
非力な4発のエンジンだけど 好調な時はワクワクするほど楽しいよね
Commented by K.M at 2014-02-24 11:25 x
商用ハイエースに機能美を感じています。いいっすよね!
Commented by pekeyama at 2014-02-24 21:41
>もうこの車あげたら?
娘が今でも好きなのは・・・
実は「ブルードルフィン号」だそうで・・・
ほんでもって・・・
PAPAは手元不如意につき・・・
しかし・・・
近い将来・・・
二人でショールーム回りをして
お気に入りの一台を共用してみたいなぁ~


Commented by pekeyama at 2014-02-24 21:50
非力なエンジンをブン回して走る!
ヨーロッパ車のお約束ですねぇ~

醜いジュリアと呼ばれたベルリーナです。
たしかに同じジュリアでも
2ドアクーペのジュリエッタは別嬪さんですが・・・

>雨の日はグズって
あの頃アルファを買うことは
錆を買うことだ!って言われたそうですが・・・
やっぱり地中海気候が似合う車なんですかねぇ~
Commented by pekeyama at 2014-02-24 21:55
軍用車に通じる世界かなぁ~
4ナンバーで
グレイや紺のハイエースはカッコいいです!
スライドドアに「藤原とうふ店(自家用)」なんてロゴ入れて・・・(笑)
ミッドシップの2シーターには違いないし!(爆)
<< 植物園で見つけた動物・2 初めてのロング・ドライブ >>