人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッタ・3

小学校に上がるかどうかの頃、秋になるとバッタ採りに夢中だった一時期がありました。
毎日、毎日、家の周囲の空き地で、虫籠が一杯になるまでバッタを、それこそ佃煮にする程採っては、お袋の顰蹙を買ってました。
では、何故バッタだったのか?
多分、一番たくさんいた虫だったから・・・と思い込んでましたが、レンズ越しに覗いた先週、やっと気がつきました。
「カッコイイから」だと・・・
バッタ・3_c0062511_22242434.jpg

バッタ・3_c0062511_22245665.jpg

バッタ・3_c0062511_22254066.jpg

さすが、「仮面ライダー」の原型になったことだけある!
カッコイイ!
クワガタやカブトよりカッコイイ!
(どこが?って、醒めた口調で聞かれると困るのだけれど・・・)
バッタ・3_c0062511_22283755.jpg

バッタ・3_c0062511_22285418.jpg

写真を良く見たら、触角が長い奴と、短い奴とがいる。
多分、別種なんでしょうね。
PEKEは断然、触覚の長い奴が好き!!!
2005.06.26 神戸市六甲森林植物園
by pekeyama | 2005-06-30 22:32 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama