人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張

木曜日、出張しました。
出張_c0062511_19311257.jpg
出張_c0062511_1932121.jpg

出張先は「セントレア」こと「中部国際空港」でした。

帰りに名古屋で一番と言う評判のステーキ屋さんに行きました。
年一回、毎年4月には必ず行くお店なのですが
今はまだ3月
店のドアを開けた時の
シェフであり、ソムリエであるオーナーの
あの驚愕の表情は
うーん、画像採集しておくべきであった!(笑)
まぁ、ネクタイはしているとは言え
作業着に安全靴は
ハナモクの夜の
ワイン&ステーキのお店には
ドレス・コードに引っかかりますね。
Iさま、驚かせてすみませんでした。
ステーキとワイン、たいへん美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
Commented by itsuki at 2014-03-08 22:33 x
おお~~
Pさま 名古屋までの出張に空路をごりようですか~~~
さすが、部長待遇の方はちがいますねぇ~~~(笑)
Commented by pekeyama at 2014-03-09 07:57
itsukiさま、ごちそうさまでしたぁ~
出張先はセントレア空港の端っこの建設現場なんですが
ターミナルから徒歩で30分ほどかかりました。
それもかなり強い向かい風の中を・・・
大阪駅から90分でセントレアへはたどり着いたのですが・・・
引渡しまでの約1年間、月1回のセントレア詣でが続きそうです。

ワイン教室にも通いましょうかねぇ~
Commented by K.M at 2014-03-09 08:15 x
抜け出してミカドアゲハとかオオヒョウタンゴミムシの探索散歩いいっすね!
Commented by pekeyama at 2014-03-09 10:09
抜け出したいけれど・・・
ターミナルまで徒歩30分ですからねぇ~
空港自体は「人工島」で、
現場の周囲は草も生えていない空き地ですから、
まぁ、「島流し」にあったようなものですわ(泣)
おまけに打ち合わせは木曜日と決まっているし・・・
しかし・・・
金曜日に有給取って
「人工の島」から「南の島」へ一気に高飛び!
って手もあるが・・・
その場合、帰路の出張旅費の精算は如何すればよいのだろうか?
基本的に電車代にいたるまで、領収書を添えての清算なもんで・・・

今度は・・・・
那覇か、宮古か、石垣か、
はたまた与那国?
それとも波照間?
南の島の空港でのお仕事受注に励みましょう!(笑)
って・・・
そんな(個人的に)美味しいお仕事って、存在するのであろうか?
by pekeyama | 2014-03-08 19:46 | 建築 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama