標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カメムシだらけに・・・

大阪弁はちょっと怖いぞ!
「しばいたろか!」
とか
「顔、いがめたろか!」
とか
「奥歯、がたがたいわしたろか!」
とか
そう!
「**したろか!」
本当は
「**してあげましょうか?」ってことなんだけれども
さてこの看板は?
c0062511_20453956.jpg

何気持ちええ事「してくれるのん?」
って・・・・
「あんなこと」とかこんなこととか」「そんなこと」まで妄想して
ご返事したら・・・
こんなお答えが・・・
c0062511_20483013.jpg

「カメムシだらけ」って・・・
気持ちいいの「かなぁ~?(笑)
まぁ「あなたの知らない世界」だそうで
c0062511_20544244.jpg

門を潜れば、
c0062511_20564453.jpg

其処には、
何が待っているのだろうか?
by pekeyama | 2014-03-14 20:57 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/21828111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MatsuHimeji at 2014-03-14 22:11
カメムシ臭は、ハーブ臭の強烈バージョンな感じで、
そんなに言われてる程じゃないと思うんですけど~。(^^ゞ
クサガメの出す臭気にも似てますね。
やっぱカメってとこが憎めませんわ。
だらけにして~~~~!(笑)
Commented by K.M at 2014-03-14 22:38 x
電話ボックスくらいの温室に活性化して飛び回るカメムシ1000匹くらい舞ってる中に入れさせてもらえるプレイでもあるんでしょうか?

珍種ならやりがいありそうだけど、普通種なら絶対嫌だな…
Commented by pekeyama at 2014-03-15 09:30
MatsuHimejiさま、おはようございます。
>カメムシ臭は、ハーブ臭の強烈バージョン・・・
うーん・・・
そーいわれれば、そのよーな・・・(笑)
現にタガメは東南アジアでは香辛料の一種として
市場で山盛り売られてるそうだし・・・

会場には「カメムシ臭体験コーナー」もあり
なにやらハンドポンプがありましたけれども
PEKEにはそれを押す勇気はありませんでした。
ゴッキーを手に乗せる勇気はあったんですけれども・・・(笑)

>クサガメの出す臭気・・・
って、ひょっとしたらクサガメって漢字で書くと
「草亀」じゃあなくって「臭亀」なんですかねぇ~

会場には
「クサガメ」「イシガメ」「ミドリガメ」のお三方も
友情出演されていましたよん!
Commented by pekeyama at 2014-03-15 10:09
K.M さま、おはようございます。
サシガメが珍種ではなく普通種で良かったと
友人の一人として心から安堵いたしております。(笑)
<< 2014・PEKEYAMA氏の... 順番 >>