標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

このマーチ、カッコいいのかワルイのか?

真っ赤なお目々の
真っ白なマーチを見つけました。
ボンネットは真っ黒です。
c0062511_22405657.jpg

なんだかとっても速そうです!
で・・・
お尻には巨大なリア・スポイラー!
c0062511_2244764.jpg

横から見たらが「ウンッ!」って踏ん張るような感じが良い!
c0062511_22454237.jpg


でも、しかし、ちょっと待て!
マーチってFFだよね!
フロントエンジン・フロントドライブだよね!
だったら・・・
リア・スポイラーで後ろを押さえつきえたら
前輪が浮いて
駆動力が抜けるやん!
いや、前後の重量バランスを改善して
ハンドリング性能を上げる為の処置か?

しかし・・・
ポルシェはRRで
リアエンジン・リアドライブに
巨大なリア・スポイラーでさらに駆動力を・・・
でも大排気量+ターボが生む巨大なトルクを地面に伝えるためには
操縦性に目を瞑っても、それは一つの設計思想だ!
間違いではないと思う。

でもマーチの場合は如何なんだろう?

うーん・・・
悩んじゃうなぁ~(笑)
by pekeyama | 2014-04-27 23:02 | 自動車 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22056171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2014-04-28 07:54 x
悩むな~~!
中身の性能じゃ無く 見た目のカッコ良さだよ~~
Commented by K.M at 2014-04-28 20:57 x
いや~
見た目より中味でしょ~
Commented by nomusan at 2014-04-28 21:37 x
笑えるの見つけた。
↓をコピーして飛んでみてね。

http://www.youtube.com/watch?v=7fxYeoTbVBY
Commented by pekeyama at 2014-04-28 22:32
静かなる水面に石を投げ込んでしまったか?
古池や、蛙飛び込む水の音?

車のスタイルは
人の数だけあるからねぇ~

ミッドシップ2シーターの軽トラだって
ノーマルでも無敵のダウンヒラーたりえるし

まぁ、祖父ちゃんが言ってたよ!
「蛸はイボイボ、人は色々」
でもって
「人には添うえみよ!馬にはのってみよ!」
でもって不肖の孫は
超拡大解釈で・・・
「車には乗ってみよ!」
とか
「***は抱いてみよ!」
とか
強がってますが・・・(笑)

でもでも
ボルネオに行ったら
「蝶はネットにいれてみよ!」
ですよねぇ~

うーん・・・
誰かフォローしてくれぇ~(爆)
Commented by pekeyama at 2014-04-28 22:35
エイトマンはないの?
身内ネタでスイマセンm(..)m
<< 薔薇の如き君なりき・・・ 名古屋にて・2 >>