標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

お気に入りの場所

初めてこの赤い暖簾をくぐったのは・・・
さて・・・
何年前か?
たしかクロマダラソテツシジミが南の島からやって来た
2年目の秋だった・・・

休日の昼下がり・・・
かなりの確率で・・・
ご機嫌のPEKEを観察することができます(笑)

ポイントの目印は
この紅い暖簾です!!!
c0062511_2252763.jpg

明るい表通り(鯉川筋)を
ほろ酔い気分で眺めるのが好きです・・・
c0062511_2275893.jpg

不思議に落ち着くんですよねぇ~

もちろん餃子の美味さは天下一!
by pekeyama | 2014-05-27 22:11 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22169040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MatsuHimeji at 2014-05-27 22:26
仰らずとも、南京町とか大丸とかに用事がある時、
その行き帰りに必ずチェックしてますよ~(@_@;)
ひょっとして~ひょっとしたりなんかしないかと。
明るい方から暗がりを覗く感じなんで、ちょっと分かりにくい、
というか、怪し過ぎですよね!(笑)
Commented by 不良婆ァ at 2014-05-29 00:06 x
いつもありがとうございます。M様のお蔭での店のムードと思います。私が先にリタイアしてしまいましたが、復調すればカウンターの内から外側に回りたいと思います。だけど…先ず一冊目食堂T、今日は(自分で選)東野圭吾のパラドックス13、どちらも臨死体験記みたいで…、今の私は読むと少し辛いものが…
興味は本屋さんの方に♪今日、今年初めて娘に本屋に連れて行って貰いましたが…目移りして!長居が出来ない為、予約の分だけで…
Commented by pekeyama at 2014-05-29 21:58
MatsuHimejiさま
おお!心の友よ!
紅い暖簾の「ひょうたん元町店」ご存知でしたかぁ~
確かに「鰻の寝床」みたいな「カウンターのみ10席」の
潜水艦みたいなお店ですが(不良婆ァ様、M様ごめんなさい)
土日ならば、看板(旧)娘のM様が
明るく餃子を焼いてはりますよん!
おまけに14時過ぎなら
かなりの確率で(2枚目の)常連P氏に出会えますよん!
P氏(ただし本名で)に訊いて来ました!って言ったら
次回P氏は1人前(7個)タダになりかも知れませんので
今度前を通ったときは是非とも寄ってみて下さいませ(笑)
冷凍でお持ち帰りして
南京街でウェイパー仕入れて
キャベツと一緒に鍋仕立てで食べるのも
ちょっと乙なもんですよん!

PS
隣のお花屋さんも要チェック!
珍しい花が格安であり!
Commented by pekeyama at 2014-05-29 22:08
>今年初めて娘に本屋に・・・
良かったですねぇ~
PEKEと同じく「活字中毒」でしたものね!
通院の行き帰りは
是非、娘さんに駄々をこねて・・・
(大昔、娘さんがデパートのおもちゃ売り場でこねたみたいに???)
本屋さんへGO!(笑)

PEKEも読書図鑑の作製に励みますのでお楽しみに!

予告編・・・
第21巻は・・・・
東野圭吾で・・・
と思ったら・・・
松岡圭祐でした・・・
さて・・・
何かな???
<< 跨ってみたい! この樹何の樹、気になる樹 >>