標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

名古屋にて

木曜日は、月に一度の名古屋出張であった。
中部国際空港の中の現場の「総合定例会議」と称される打合せであった。
で・・・
名古屋へ行ったら、絶対に外せないのが
itsukiさんがシェフ&ソムリエをされる
ステーキとワインのお店「ステーキの樹」である。
そう
毎惷4月に発動されるミッションGの総司令部である。

今回も
2枚のプレートと
十数杯のワイングラスが空になり
秘密兵器
エゴマのおにぎり(夏の食欲が無いときでも大丈夫!)
シェリー&バニラ(女性とのディナーの締めくくりに最適・最強!)
までご馳走になった。

話題はこれから旬を迎えるミドリシジミをはじめとするチョウ談義
(杉の木に身体くくりつけてネットを振った「決死のキリシマミドリ」なんて最高やったなぁ~)
とっても勉強になるワインのおはなし
(デートのときのワインのオーダーの仕方とかね)
それから日本酒談義も
(近頃、美味いと思った日本酒がみんな東京に行ってしまって飲めなくなって困るとかね)

いやぁ、楽しい一時でした。
itsukiさま、ありがとうございました。
また来月もよろしくお願い致しますね!

ご馳走になった料理です
見るからに美味しそうでしょ!
まずはステーキ
食べながらもお喋りが出来るようにと
カット・ステーキ
c0062511_104527.jpg

c0062511_1055685.jpg

お店のもう一つの看板料理
ハンバーグ
c0062511_106633.jpg
c0062511_107546.jpg

エゴマのお握り
お土産にもらって帰ったら嫁ハンが狂喜しました(笑)
夜中の12時前に二つも食ったら太るぞ!(爆)
c0062511_1094985.jpg

そして
バニラ
c0062511_10124170.jpg

そして
シェリー&バニラ
c0062511_10131185.jpg


結局何やかんやで4時間近くもお邪魔してしまいました。

画像採集地:2014-06-05 名古屋市中川区 ステーキの樹
by pekeyama | 2014-06-07 10:23 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22207030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2014-06-07 21:43 x
Pekeさん 今晩は~~
先日はどうも~~~♪
今日、宅急便が届きました
びっくりしましたよ~~”ど”が届くなんて~~~
あのサイズでは1人では吞めないから みんなが集まったときに
ご披露いたします~~
ありがとう~~!
Commented by pekeyama at 2014-06-08 07:58
itsuki さん、おはようございます。
「ど」とどきましたかぁ~
見かけはいかついけれど
やさしくてさっぱりした奴です。
みなさまでお楽しみくださいませ。
<< 3人集まれば・・・ 気合を入れるのぢゃ! >>