人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花園にて・5

やっぱり・・・
団子より花!!!
食気より色気!!!
かな???(笑)

晴天無風の早春の真昼間
汗ばむほどに気温が上がると
女神達は杉林の中へこもって
木漏れ日の中でダンスを楽しんだりされます

PEKEも女神様に倣い
木漏れ日ポイントで・・・

紫陽花ってやっぱり日陰が似合う花なのかなぁ~
紫陽花園にて・5_c0062511_2238294.jpg

でもでも
スポットライトを浴びると・・・
まるでプリマドンナのようで・・・
紫陽花園にて・5_c0062511_22474416.jpg

でもしかし
紫陽花って葉っぱも綺麗じゃない???
紫陽花園にて・5_c0062511_2243277.jpg

基本的に「透き通る」ものが好きです!
ほら・・・
♪手のひらを太陽に透かしてみれば、真っ赤に流れる僕の血潮♪
って・・・
初恋の女性(幼稚園の先生)に習ったし
「ワインは色も大事」って
大itsukiソムリエにも習ったし
「偽札か否かの判定はまず透かしから」って
はて?誰から?何処で?教わったのか?


そういえば昔・・・
ウラキンシジミの幼虫を
五月の雑木林で
トネリコの樹を見上げては
葉っぱ映る黒いシルエットを目印に・・・

でもフジミドリシジミも
4月のブナ林で
若葉を透かして映るという
幼虫のシルエットを探しましたが
こちらは玉砕しましたなぁ~

PEKEが「斜め上45度逆光」にこだわるのは
ハイティーンの頃の
そんな経験によるのかもしれない・・・

娘よ!
そんな父の深層心理を武分析し・・・
この苦しみから早く解き放ってくれ!!!(爆)

画像採集地:2014-06-15 京都府舞鶴市
紫陽花園にて・5_c0062511_2383314.jpg

Commented by K.M at 2014-06-18 18:32 x
その透けてる葉っぱにナナフシなりカマキリなりのシルエット入れたいっすね!
Commented by pekeyama at 2014-06-18 22:30
ほんまは・・・
西風の精・・・
by pekeyama | 2014-06-17 22:43 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama