標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

夏のたこ焼屋

昨夜は娘と神戸でデートをした。
↓の「コップのフチ子」さん画像を
いつもの餃子屋さんで撮影中に
携帯が鳴り
「PAPA!今、神戸やろ!これから逢うわへん!?」
って・・・
PAPAの行動は全て筒抜けなのか?
「そ・そ・そやけど・・・」
「MAMA、横におるやろ!代わって!」
って・・・
犯人はMAMAか?(笑)

PAPAに逢いたかったのは
何やら大事な相談ごとがあるとかで
一瞬、
♪卒業までの半年で、答えを出すと言うけれど・・・♪
なんて懐メロが頭をよぎって緊張したPAPAでしたが・・・
相談事の中身は
「あんな!バイト先の子がな、こんど二十歳の誕生日なんやけど、お酒プレゼントしたろと思うねん!
 お酒はな、もう飲んでるんやけど、初心者やさかい、日本酒とかウイスキーはアカンと思うねん!
 うちは甘口のワインがエエと思うねんけど、PAPA付きおうてぇな!」
ここで阿呆なPAPAは可愛い19歳の娘さんの、それも娘の友人ならば!って
待ち合わせ時間までの1時間
心当たりの酒屋を数軒巡り、
「気が利く営業マン」の本領を発揮したのでした!
「真面目な鍵コメ」様すみません!
♂に冷たく、♀に優しいのは
昔、貴兄から厳しいご指導、ご鞭撻を、もとい薫陶を受けた賜物でございますよん!(爆)
ほんまならこの時点で「itsuki様」に電話して
プロの指導を仰ぐべきでしたねぇ~(笑)
結局PEKEが薦めたのは
①アイスワイン
②サングリア
③カブァ
だったのですが
色色と話しを聴くと
どうやら相手は女の子ではなく男の子と言うことが判明し
急にトーンが下がって
娘にえらい不審がられてしまいました(爆)
娘曰く、所謂「気が利く」「気が良い」「気が優しい」タイプで
思わず「そんなんBFに言うたらアカンで!」って
老婆心を出してしまいました。

で・・・・
今夜はPCの調子が良い!
途中でいきなりシャットダウンもしない!
って訳で・・・
ついつい、長々、ありゃこりゃ
久しぶりの蛇行運転ですが・・・

そう!
闘い済んで、日も暮れて
居酒屋で「鱧の湯引」なんかで一杯飲んだ後
〆はいつものたこ焼屋、阪急三宮西口の「たこ然」で!!!

そしたらいきなり!!!
c0062511_2211433.jpg

お洒落すぎるやん!マスター!
オレンジまで入っていてこの値段!
え・えええんか?

そして・・・
女性軍がオーダーしたのがコレ!
冷やしたこ焼「生姜味」
c0062511_21581984.jpg

そして
冷やしたこ焼「柚子こしょう味」
c0062511_220485.jpg

一夜限りの限定公開にしておこうかな?
「我が家の女性軍、冷やしたこ焼tお格闘する」の図
c0062511_2235419.jpg


ちなみにPEKEは
いつもの「4種盛り」です!
c0062511_2252535.jpg


三宮にお寄りの際は、是非一度お立ち寄り下さいませ!
by pekeyama | 2014-07-13 22:08 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22359806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2014-07-14 19:33 x
2週末続けて男にもやさしいpekeさんでした!(^з^)-☆Chu!!
Commented by pekeyama at 2014-07-15 20:48
まぁね・・・
十代の頃ならば
(経験の浅い)♂が、♀にのみ優しかったって・・・
逆に
(経験の浅い)♀が、♂にのみ優しかったって・・・
別に不思議でも、教えでも、何でもなくて・・・
それは・・・
いわゆる・・・
本能と言うべきもので・・・
♂・♀お互い様ぢゃ!(爆)

しかし・・・
社会人としてのキャリアを積み
その顔を
♂ならば「履歴書」
♀ならば「請求書」
そう指差呼称される年代ならば・・・
♂の友人と
雨が降ろうが、蛭が降ろうが
金色の西風の精が飛ぶならば
だって・・・
♀はそんなところへ一緒に来てくれない!
<< ザ・コックピットⅡ フチ子も応援してたんだよ! >>