人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓間にて

うーん!
大いなるパクリぢゃ!
昆虫マニアの
虫キチの
あなたならばすぐに判る
大いなるパクリのタイトルぢゃ!

先の日曜日・・・
虫キチの♂2ト頭は・・・
S県とM県の県境から・・・
M県側の渓谷へ・・・
林道を下ったのであった・・・

結果は・・・
♪Weepinng in The Rain!♪
柳ジョージとレイニーウッド
その名曲が
頭の中をリフレインした半日となった(泣)
そうさ!
まさに!
雨に泣いている!

しかし・・・
渓川ではカゲロウの羽化が始まっていて・・・
渓間にて_c0062511_2255424.jpg

♪子供達が空に向かい、両手を広げている!
 鳥や雲や、夢までも、つかもうとしている!♪
渓間にて_c0062511_22104495.jpg

♪その姿は昨日までの・・・・♪
Commented by K.M at 2014-07-16 07:25 x
これ、露出補正かけたんすか?
それともスポット測光???
Commented by pekeyama at 2014-07-16 22:43
何か琴線に触れるところがあり、あしたか?
露出は
縦画像は±0
横画像は-0.7ですが
Jtrimでγ補正75%の加工を施して
画面を暗く致しました。
測光はパターン測光です。

妖精の翅のような感じが上手く切り取れたかなぁ~?
Commented by K.M at 2014-07-17 00:17 x
止まってた鉄の赤茶けた欄干も黒く処理されてたから、なんかずるい処理やったんじゃね?って琴線に触れました…。

しかし、何気にあの状態の虫からこの作品にするなんて、テクニシャンですね~
Commented by pekeyama at 2014-07-17 23:08
>テクニシャンですね~
いや・・・
マジシャンと呼んでくれたまえ(爆)
by pekeyama | 2014-07-15 22:14 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama