標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

夏のたこ焼屋・2

熱中症に注意やなぁ~
c0062511_2318591.jpg

けっこうきついお仕事みたいやなぁ~
c0062511_23205779.jpg

でもなぁ~
いくら暑くとも、外へ向かっては
にこやかに、さわやかに、お仕事せんとアカンやろしなぁ~
c0062511_23254726.jpg

それにしても
一升瓶のラインナップが・・・ちょっと謎めいているなぁ~

ここのたこ焼は
c0062511_2331519.jpg

ソースもマヨネーズも無しで食べるのが正解!
お店のオネーさんもそう言うし
だいたいマヨネーズは置いていないし
ソースはあるけれどウスターソースだしぃ~
しかしPEKEは
葱をトッピングしてもらって
c0062511_23325646.jpg

ポン酢で食するのが好みぢゃ!
ついでに言うと
ここの酢だこは絶品ぢゃ!
c0062511_23351730.jpg

それから
タコの代わりに甘辛く煮たすじ肉を入れた「ラジオ焼」も
なかなか乙なもんである!
なんでもたこ焼のご先祖様らしい。
c0062511_23383312.jpg


ただし・・・
ガイドブック片手の旅行客が集まるのが難点ではある・・・
って・・・
排他的な性格のPEKEは・・・
ちょっぴり・・・(笑)
by pekeyama | 2014-07-17 23:41 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22374263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 階段 夏こそ日本酒!・2 >>