標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

幸せの黄色いハンカチ

人間界において黄色は
危険を喚起する色である。
だけど・・・
自然界において黄色は
美味しい食べ物を見つけて歓喜する色でもある。
だから・・・
黄色は「幸せ」を象徴する色とも言えるのである。
むかし・・・
「幸せの黄色いハンカチ」と言う映画があった。
たしか・・・
主役は・・・
嫁ハンは「高倉健」と言いはり
PEKEは「武田鉄矢」と言い張る。
ヒロインは・・・
嫁ハンは「桃井かおり」と言いはり
PEKEは「倍賞千恵子」と言い張る。
このままでは「幸せ」が逃げて行きそうである。
極めて危険な状態である。
しかし・・・
何処かの洗剤のCMの如く
あるいは・・・
古い歌集の歌の如く
あたり一面に干された白い洗濯物の如き
大量の黄色いハンカチが
夏風にはためくシーンは
何故か鮮明に覚えている。

こんな感じだったっけ?
c0062511_21281311.jpg


そして・・・
幸せな風景がやはりあった!
c0062511_21305737.jpg

きっと良い思い出になっていくんだろうなぁ~
c0062511_21353959.jpg


この女性は誰を撮っていたのかなぁ~
c0062511_21371441.jpg

家族?友達?恋人?
c0062511_21554261.jpg

構図がユニーク?すぎて・・・(笑)

PEKEの大いなる願いは・・・
キンキンに冷えた缶ビール片手にヒマワリ畑を眺める事!
そして
帰り道に
アチアチの鉄板の前で大ジョッキ片手に「ホルモン焼うどん」を食することなんですが
誰からいねんの夏は
PEKEをヒマワリ畑に連れて行って!(爆)

画像採集地:2014-07-21 兵庫県佐用町林崎
by pekeyama | 2014-07-27 21:48 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22408013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2014-07-28 07:27 x
私が再放送かなんかでみたのは、高倉健と桃井かおりでした。
決して事を荒げるつもりはありません。

リバイバル何度もやってそうないい映画ですよ…
Commented by pekeyama at 2014-07-28 22:14
武田鉄矢はどうでもいいけど
倍賞千恵子が気になるなぁ~
桃井かおり・・・
アンニュイなイメージ強くて・・・
<< ヒマワリ畑 INVADER? or  ST... >>