人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみっこなかまになりませんか?

って・・・
いきなり言われてもなぁ~
すみっこなかまになりませんか?_c0062511_2031113.jpg

なんでも「認定証」が貰えるらしい!
「すみっこ」ならば
何を今更・・・
四半世紀以上の昔から
♪君は何を今、待ち続けるの?街の片隅で膝を抱えて・・・♪
そうさ
♪届かないあの手紙?それとも愛?♪

今・・・
就活中の我子達は
ひたすら「届かないあの手紙」を
最近は電子メールで来るらしいので
まぁ、次から次へと相手を変えながら
待つ日々ですが
心を折らずに頑張って下さいな!

しかし「すみっこ」って安心して過ごせる場所ですね。
思わず前世は「オオクワガタ(大歯型♂)ってくらい
通勤電車でも、立飲み屋のカウンターでも
もちろん営業会議の席も・・・(爆)
まぁ男なら酒飲む時ぐらい
「背に柱、両手に女、前に酒」って、どんと構えたいもんですが
無粋ですなぁ~
やっぱりジュリーの様に
「片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を!♪って、かっこよく生きたいもんです(笑)

で・・・
話題は「すみっこぐらし」であった。
縁側で花火見物を楽しみながら西瓜を食べる「なかまたち」である
すみっこなかまになりませんか?_c0062511_2054136.jpg

普段の定位置はこんな感じらしい
すみっこなかまになりませんか?_c0062511_20555290.jpg


ん・・・
彼らの上下関係はどうなっているんだろー?
一番上の奴は「西瓜アイス」齧ってるけど
下の奴は「どーでもえーけど汁垂らすなよな!」とか
文句言わないのかなぁ~?(爆)

画像採集地:2014-08-11 キティランド梅田店
by pekeyama | 2014-08-13 20:59 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama