人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mission Blue stage1

B is for Blue
B is not for Red

「アは青のア」であって
「ア」は「赤のア」では無かったのである。
少なくとも今日のPEKEに限っては・・・

しかし・・・
今日、PEKEの言う「ア」は
「青い赤トンボ」の「ア」なのである。
PEKEにそれを表現するだけの語学力はないのだ!
とは言え
「青い赤とんぼ」って・・・
正しい日本語なのか?
「トゲナシトゲトゲ」なる甲虫が存在する昆虫界である。
青い赤トンボで驚いていたら身が持たぬ!(笑)
蝶だって・・・
黒いミドリシジミとか
キマダラセセリよりも大きなコ(小)キマダラセセリとかもいるし
昆虫界は謎の世界である。

今日は夏休み最後の日曜日だったのであるが
子煩悩なKM氏が
何故か子供達の「パパ!プールへ連れて行って!」というリクエストを無視して
PEKEをミッションB1・B2に
「愛人」同伴で連れ出してくれたのであった(笑)
KM氏の名誉の為に
最初に断っておくが
当然の事ながら
ミッション・コンプリートである!(英語が正しいか否かはカンケーねぇ!カタカナだぞ!)

「青い赤トンボ」こと「ナニワトンボ」である。
Mission Blue stage1_c0062511_19523159.jpg

Mission Blue stage1_c0062511_2093894.jpg

何とか「全身の青」を再現しようと加工に励みましたが
足りないのは語学力だけではなかったようです(笑)
Mission Blue stage1_c0062511_19532024.jpg

撮影したのはこんな場所・・・
Mission Blue stage1_c0062511_19545289.jpg

ナニワトンボを探せ!
Mission Blue stage1_c0062511_1956829.jpg


得意の逆光で自慢の「青」が良く判らないのが愛嬌ではあるが
物事はそう最初から上手く運ぶはずがない!
お楽しみはこれからだ!

画像採集地:2014-08-31 兵庫県播磨某所

KM様、今日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
Commented by K.M at 2014-08-31 20:51 x
夏休み最後の日というのに、育児を嫁とばあちゃんに押し付けて、虫見にいってしまいました。
あのおっちゃん凄い虫とれるとこ知ってるから、また、ええ場所聞けるから行ってくるわ、と言ってきました。
帰るなり、「なあ、ええ場所聞いた~?」の嵐です。
というわけで、またよろしくお願いします。
Commented by pekeyama at 2014-09-01 20:06
来年こそはデカイやま、踏もうぜ!(笑)
おっちゃんが知っているのは・・・
すぎょい虫の採れるとこ・・・
やなくて・・・採れたとこ・・・かな???

許せ!チビッコたちよ!(爆)
Commented by こどもたち at 2014-09-01 21:43 x
おじちゃんの名前?
ペケさんでしょ。
おじちゃんの凄腕の昆虫採集家の友達連れてきてよ…。
おじちゃんの凄腕の地形図読む友達連れてきてよ…。
はやく~~
Commented by pekeyama at 2014-09-02 21:45
はじめまして!
漢字の得意なこどもたち!(笑)
「凄腕」なんて
PEKEおじさんは漢字で書けないよぉ~(爆)
by pekeyama | 2014-08-31 20:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama