標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ミッションHG in KG・2

「天女の衣装」であるところの「羽衣」は
一見、白くて清楚なであったが、
白くて清楚なだけならば
あのミーハー昆虫マニアのKM氏が
わざわざミッションを企てるはずがない!(笑)
羽衣は風に吹かれると・・・
もとい
盗んで持って帰ろうとすると・・・
「なめたらあかんぜよ!」とばかりに
真っ赤な裏地を見せてくれるのでした!
その昔、
学ランの裏地に、派手な竜虎の刺繍をした硬派な方々がおられましたが
今では絶滅危惧種に数えられるのかな?
ちなみにPEKEは
親父から譲り受けた
裏地がピンクの地にペイズリー柄の
紺のブレザーを持っていますよん!(笑)
はい!
親父は着道楽で、お袋は泣いていたのか?笑っていたのか?
まぁ喜んでいたでしょうねぇ~
残念ながら「お洒落」に関しては、それは現れず
隔世遺伝で娘に出現したようです。
「兄ちゃん、いちびってんと、はよ画像出したらんかい!」
お洒落な学ランを着た方々の声が聞こえてきそうですねぇ~(笑)

c0062511_20205374.jpg

c0062511_20245377.jpg

c0062511_20254575.jpg


美しいですねぇ~
羽衣・・・

画像採集地:2014-09-21 石川県加賀市
by pekeyama | 2014-09-23 20:27 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22649845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2014-09-23 22:02 x
へぇ~~~
ハゴロモの開翅姿って綺麗ですね~
一度撮りたいなぁ~~
Commented by K.M at 2014-09-24 11:25 x
一枚目の写真…
ガチャガチャした枯れ葉とか葛の茎とかトリミングしちゃって、右の前翅もトリミングする勢いで、縦位置で透けた赤いシルエットを真ん中に持ってきたいっすね…。私ならば…

私見っす。
パソコンから見ました。
携帯では赤いシルエット見えませんでしたwww
Commented by pekeyama at 2014-09-25 20:51
itsukiさま
こいつは羽衣は羽衣でも
琵琶羽衣のお仲間です。
ボルネオには天狗琵琶羽衣って言う奇怪なのがいたはずです。
来週の木曜日
BG様に尋ねてみましょう!
Commented by pekeyama at 2014-09-25 20:54
K.Mさま、貴重なご意見有難うございます。
今度、一度、トリミングしてみます。

今は在庫の放出に専念せねば!(笑)
<< 紫電改の飛んだ空・1 ミッションHG in KG・1 >>