標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ミッションHG in KG・4

前回はヤラセ画像で失礼致しました。
でも、そうでもしないと
あの美しい紅色の下翅を見ることはできず
あの美しい紅色の下翅があったからこそ
我親愛なる「ミーハー昆虫マニア」のKM氏がミッションを企て
PEKEもそれに便乗できたのでした。

今回はヤラセなしのガチンコ天然画像をアップ致します。

この「羽衣」は、「神樹(シンジュ)」
別名「ニワウルシ」の樹液を吸って生活しているようで
シンジュの幹以外の場所で見かける事はありませんでした。
c0062511_12323762.jpg

c0062511_12351741.jpg

一部、センダンも吸汁するようで
センダンの幹でも数頭見かけました。
c0062511_12313050.jpg

「樹肌の感じがちょっとシンジュとは異なります。

KM父子の採集風景・・・
もとい
ポイントの環境・・・
c0062511_1241087.jpg

幹の低い位置に止まっているので
遠目にはカブトムシかクワガタムシの採集と見分けが付きませんねぇ~

ちなみにこれがシンジュの樹
c0062511_12425968.jpg



真昼間の素面の更新・・・・
我ながら実に面白くない文章・・・
やはり「無風」は・・・(笑)

「ミッションHG in KG」のレポートは次回をもって最終回に致します。
最終回には「竜頭蛇尾」とならぬように
今まで載せたくても載せられなかった
いや
撮りたいけれど・・・二の足を踏んだ画像を・・・
いや
これ以上書くとネタバレぢゃ、止めておこう(笑)

さて、映画でも観に行こうかな?
「アンナプルナ南壁」
これからアタックしてきます!
by pekeyama | 2014-09-28 12:53 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22675263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2014-09-28 18:24 x
パソコンで見たら、採集風景の手前の木が既にグロいっす…。
Commented by pekeyama at 2014-09-28 20:37
ネタバレ禁止っす!
折角構図と文章で
本質を隠蔽しようとしたのにぃ~(爆)
<< ミッションHG in KG・5 紫電改の飛んだ空・2 >>