標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

500 VS 911

あーっ!
またPEKEが苦し紛れに!って
知ってる」る人には判る
知らない人には判らない
まぁどちらかと言えば「オモチャ箱」的
しかしひょっとしたら「玉手箱」的
拙ブログに似つかわしいタイトルです(自画自賛!)
ついでにサブタイトルを付けるならば・・・
「RR対決」
「伊独もし闘わば」
なんてのも・・・(笑)

世の中には
大きく分けて
4種類の車があります。
すなわち「士農工商」
「スポーツカー、軽トラック、ダンプ、ワゴン」の4車種です(嘘)
もとい
エンジンの搭載位置と駆動輪の組み合わせによる分類で
FR(フロントエンジン・リアドライブ)
FF(フロントエンジン・フロントドライブ)
RR(リアエンジン・リアドライブ)
MR(ミッドシップ・リアドライブ)
あと、エンジンの位置は問いませんが、フロントもリアも駆動する4ホイール・ドライブもあります。

500の画像です!
c0062511_1919819.jpg
c0062511_1919122.jpg
c0062511_19192636.jpg

イタリアの大衆車
FIAT500ですが、画像はルパン3世の愛車です!
リアのフードを開けているのは故障じゃなくて、エンジンの冷却の為でしょう!

911画像です!
c0062511_19255213.jpg
c0062511_19261151.jpg
c0062511_192618100.jpg

ドイツが誇るスポーツカー
PORCHE911ですが、画像はPORCHE公認の改造車「RUF SCR」で
分類学上は「スーパーカー」です(笑)
リアの大きなウィングは
エンジンの重量で稼いだトラクションを
より強力にするためのもので
さすがゲルマン民族って感じですねぇ~

峠の走り屋物語の「イニシャルD」は国産車オンリーでしたが
こんなんでエントリーしても面白かったかもなぁ~
赤城の黄金伝説に惹かれて「ルパン参上!」なんてね(爆)

本当はフランスから「ルノー・アルピーヌ」あたりも出したかったんですが
手元に現物が無く・・・(泣く)

仮想バトル風景です。
c0062511_19415591.jpg
c0062511_19422743.jpg


でも本当は
お尻がとっても重たいから・・・
リアを滑らせてもコーナーリングは・・・
してはいけないことなのかもしれませんね・・・
by pekeyama | 2014-10-05 19:45 | 自動車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22722117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 自己嫌悪 (擬似)標本箱 或は コレクタ... >>