標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

梅焼、うめぇや・・・・(き)

これは苦しい駄洒落ぢゃ!
「ナイフが無い・・・(ふ)」に匹敵する苦しさぢゃ!
本当は
「布団が吹っ飛んだ!」と同じカテゴリーに分類されるのであるが・・・

話はさておき
(仕事に没頭している間に)
知らぬ間に秋も深まり
立飲み屋には「おでん」が帰ってきた!
c0062511_21362799.jpg

夏も盛りの3ヶ月前に
汗かきの誰かと約束した
「梅焼」の正体をここに明かそう!

これが「梅焼」ぢゃ!
c0062511_21404546.jpg

アップ画像ぢゃ!
c0062511_21411994.jpg

丸い「天麩羅(≒さつま揚げ)」の上に、
梅の花の形の「伊達巻卵」を接着した一品である!
単価は「大根」「厚揚げ」「こんにゃく」の御三家の50%増し
(とは言っても@150だが・・・)
高級品である!
大層、美味かった!

画像採集地:2014-10-07 大阪駅前第二ビルB1F 山長酒店
by pekeyama | 2014-10-08 21:49 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22748196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2014-10-09 19:50 x
今イチ美味さが伝わってこない画像やなぁ~(爆)。
次回の大阪呑み会の時にでも案内してもらおうかな。
Commented by pekeyama at 2014-10-09 20:55
>次回の大阪呑み会の時にでも・・・
金曜日の夜、早い時間に是非!
土日祝日はお休みで
閉店は21時ですから・・・
Commented by nomusan at 2014-10-10 19:50 x
飲食店とは思えん営業時間やなぁ~(笑)。
こりゃ、無理やな。
Commented by pekeyama at 2014-10-11 08:10
>飲食店とは思えん営業時間・・・
本業は「酒指南所」の看板も掲げる
日本酒メインの尾お酒屋さんです。
立ち飲みは午後4時半開店、午後9時閉店です。

ムリですかぁ~
残念ですなぁ~

あゆみちゃんも時々顔を出すんですけどねぇ~
Commented by nomusan at 2014-10-11 18:19 x
>あゆみちゃんも時々顔を出すんですけどねぇ~
え?それ、最初に言わんかいな。再考の余地ありやな(笑)。

けど・・・あゆみちゃんもええけど・・・出来ればあ○みちゃんの方が・・・(爆)。
Commented by pekeyama at 2014-10-12 08:24
>それ、最初に言わんかいな・・・
K同輩君流に解釈する
は「はよ言わんかい!」って
お怒りモードが若干・・・(笑)

>出来ればあ○みちゃんの方が・・・
あの~
PEKEが知る限り我クラブには
1970年代終わりには二人の「あ○み」ちゃんが在籍しておられたような・・・
PEKEの
一つ上には「よ○だ あ○み」ちゃんと
一つ下には「よ○い あ○み」ちゃんがいてはりましたが
さて、どちらの「あ○み」ちゃんをお呼びすれば・・・(笑)
Commented by nomusan at 2014-10-12 17:35 x
う~ん・・・
一番大事な人を一人忘れてるような・・・
しかも、高校時代からの先輩を・・・

けど、ひょっとしたら全てをわかったうえでの・・・レスなのかな?
だろすれば・・・”詰めの甘い営業マン”ってのは・・・仮の姿なのかなぁ’(笑)?
Commented by pekeyama at 2014-10-12 19:37
高校どころか、中学時代からの先輩の
あの「あ○み」先輩のことでしたか・・・
振り返れば中・高・大と
同じ生物部で8年間を過ごしていたのですなぁ~、PRKEは!
嗚呼!
でもPEKEは
あまりにも身近にいてはったので
その魅力に気づくことなく
お子ちゃまだったのですねぇ~(笑)
「詰めが甘い」どころか
「人を見る目のない」営業マンでございますなぁ~(爆)
<< 昨日の昼飯 日曜日の黄昏時に彷徨いし場所 >>