人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が来た休日

超大型台風と噂される台風19号・・・
予報では、近畿地方は午後には暴風雨圏に・・・
朝、玄関先に置いてある「傘立て」と「ハイビスカスの鉢」を中に入れました。
特に台風の接近を思わせるような気配はありませんでしたので
午前中は映画館で過ごすことにしました。
映画を観終わってパンフレットを買おうとしたら
台風接近の為、午後の上映は中止の旨、アナウンスが流れました。
駅まで戻ると
台風により電車の運行を急に取りやめにするかもしれない旨、アナウンスが流れました。
しかし
たしかに雨は小雨がパラつく程度で、風は無風・・・
台風接近の気配が全く感じられず
結局、雨も風も、特にないまま、平穏な夜を迎えております。
幸運に感謝しつつ、
「丹波篠山産の黒枝豆」で
ハイボールを飲んでいます。

台風が来たら散ってしまうんだろうなぁ~

そう思いつつ
昨日撮った「コスモス」と「シュウメイギク」画像をアップい致します。
コスモス
台風が来た休日_c0062511_20514787.jpg

シュウメイギク
台風が来た休日_c0062511_20554836.jpg


風に散らされた花弁は
雨に打たれて汚れてしまうんだろうなぁ~
台風が来た休日_c0062511_2059362.jpg


眼を瞑り 風雨の音に耳澄まし 花園思いて酒を飲む
大風に散りし花弁を守る術なく 我ただ独り酒を飲む
by pekeyama | 2014-10-13 21:09 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama