標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

今日(10/21)の昼飯

今日は東京にいました。
お昼は上野で食べました。
食べたのは「東京牛丼」でした。
お店の名は「牛の力」でした。

全景
c0062511_22293683.jpg

看板
c0062511_22221321.jpg

「牛の力」は「うしのちから」でもなく「ぎゅうのりき」でもなく「ぎゅうのちから」と読むのですね。
@600の「並盛」を食しました。
c0062511_22244035.jpg

画像は採集していませんが「おすまし」付きでした。
厚切りの、醤油でしっかり甘辛く煮込まれた牛肉が美味でした。
牛を食った!って気になりました。(笑)

画像採取地:2014-10-21 東京都上野
by pekeyama | 2014-10-21 22:28 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22856442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2014-10-22 08:42 x
どっかそこいらへんの公園にアカボシゴマダラの幼虫いないっすか?
Commented by pekeyama at 2014-10-22 20:48
黄昏時の銀座通りには・・・
柳の樹はなく・・・
ましてや榎の樹はなく・・・
大陸産の赤星ならぬ
黄色い五つ星の方々が大勢・・・
<< 昨夜(10/21)の虫押さえ 巨大戦艦・大和(参) >>