標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

昨夜(10/21)の虫押さえ

ミッションが以外にサクサクと順調に進行し
予定よりも2時間早く終了致しました!
で・・・
30年前・・・
25歳で髪の毛フサフサ、お腹スッキリ、お肌ツヤツヤだったPEKEが
毎朝、毎晩
偉くなって、毎晩この界隈で
ブイブイ言わしたる!!!
陳腐な野望に燃えて通った通勤路・・・
銀座4丁目から8丁目まで
ちょいとセンチメンタルジャーニー・・・
4丁目の交差点には・・・
当時流行のティファニーのオープンリングを・・・
関西に残した彼女の為に買った宝飾店はあったが・・・
彼女を助手席に乗せたいスポーツカーを展示していたN社のショールームは無く・・・
歩道には大陸から来た人々の会話で溢れ・・・
土曜日の休日出勤のランチ(with BEER)は「ここ!」と決めていたライオン銀座店
あるいは
初出勤の日に見つけた「天国前」なるバス停の老舗「天麩羅屋」
どちらかで「虫押さえ」をする予定であったが・・・
「人酔い」して中止しました(笑)
で・・・
駅弁です・・・
選んだのはこれ!
c0062511_21151922.jpg

貝は低カロリーな食材ですからねぇ~
良い選択ですなぁ~
で・・・
♪窓を開ければぁ~♪
もとい・・・
♪蓋を開ければぁ~♪
ご飯の上に「貝」が一杯!
c0062511_21194330.jpg

でもなぁ・・・
「蜆」と「浅蜊」は「品川」というか「東京湾」というか
昔は「江戸前」で獲れてただろうが
「小柱」と「帆立」は・・・(笑)

誰かが聞くだろうな?
隣に誰か居ただろう!って・・・

はい!
背の高い美人がいました!
c0062511_21253291.jpg
c0062511_21261957.jpg

何人はべらしていたのか?は・・・・
ご想像にお任せ致します(笑)
しかし・・・
英国嬢、フランス娘は居なかったと・・・
鹿児島女子は・・・
最後に???(爆)

画像採集地:2014-10-21 東京発新大阪行 のぞみ***号 3号車
by pekeyama | 2014-10-22 21:31 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22863402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2014-10-22 22:34 x
その”背の高い美人”の証拠画像が無い!
Commented by pekeyama at 2014-10-23 20:48
>”背の高い美人”の証拠画像・・・
銀色に着飾った彼女がそうです・・・(笑)
<< 大好き!ベニシジミ! 今日(10/21)の昼飯 >>