標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

今日(10/23)の昼飯

今日のお昼は奈良にいました。
近鉄奈良駅の東口(若草山やら東大寺のある方角)を出て
右手、すなわち南側に伸びる商店街の中に
PEKEのお気に入りのラーメン屋
「元喜神(げんきじん)」があります。
鶏白湯ラーメンが大好きなんです。
c0062511_21421366.jpg
c0062511_21414682.jpg

分厚いチャーシューも載っていますが
スープに合わせた鶏つくね団子が沈んでいます。(それも2個も)
少しこってり目のスープにトッピングの白髪ネギがよく合っています。
斜めお向かいの「天下一品」のこってりに通じる部分はありますが
天一まではこってりしていません。
ちょうど良い塩梅のこってり加減です。

「今日の昼飯」シリーズ・・・
ネタ不足の昨今・・・
なかなか良いかも・・・(笑)
by pekeyama | 2014-10-23 21:50 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22871255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2014-10-24 09:55 x
ルリセンチコガネいないっすか~?
Commented by pekeyama at 2014-10-25 09:29
スーツにネクタイ、足元革靴では・・・
ちょっと探す気にはなれないですよ~!
とは言え
大昔は、その姿で
ギフチョウを追いかけた、良く晴れた4月の昼休もありましたが・・・(笑)
<< 昨日(10/24)の昼食 レアっぽいカメムシ画像 >>