標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

今日(10/27)の昼飯

食欲の秋である!
今日は思い切って、あの憧れの
「ゴーヤーチャンプル」定食をオーダーした!
c0062511_2227313.jpg

許されるものばらば・・・
オリオンの生大と単品で・・・
後は野となれ!山となれ!
と行きたいPEKEであったが・・・
そこは・・・
「もう(定年間近の)社会人なんですから!」って・・・(爆)

美味でした!
c0062511_22351418.jpg


でもね・・・
学生時代にね・・・
現地でね・・・
本場の「ゴーヤーチャンプル」をね・・・
食した記憶がないいんですよね・・・

ただね・・・
税金の関係とは聞いたんですがね・・・
牛ステーキは安い!って聞き込んでいてね・・・
那覇でね・・・
35年間位前なんですけどね・・・
¥980位のステーキ定食を「ですね・・・
喜んで食べていた記憶がね・・・
微かにね・・・
あるんですけれどもね・・・

あの頃・・・
毎日何を食べてたんですかね???
by pekeyama | 2014-10-27 22:44 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/22906461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomu376 at 2014-10-28 19:57
確かにねぇ・・・
私も初めてゴーヤチャンプルーを食べたのは復活した1993年の与那国でしたよん。
って言うか、学生時代に行った頃は食事は全て民宿で食べてたので(昼もお弁当作ってもらってたし)、本当に何食べてたのか思い出せないなぁ~(笑)。
Commented by pekeyama at 2014-10-29 21:17
あの頃は・・・
食事を抜いてでも
一日でも長く現地に滞在して
一頭でも多く蝶を採りたい!
そんな感じで生きていましたからねぇ~
往復の船中では
カレーライスをおかずにご飯を食べる・・・とか(笑)
そんな世界もありましたなぁ~
当時、民宿で覚えた歌・・・
♪国民の酒!泡盛!
 安くて早く回る!
 麦酒では軽すぎる!
 ウイスキーでは気障すぎる!♪
確かに毎日毎晩、泡盛で大騒ぎしていましたなぁ~(爆)
<< ほんのりあかく・・・ 美女がポルシェのアクセルを踏む... >>