人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の季節

薔薇が美しい季節である。
六月の湿った濃密なる空気の中で咲く薔薇も好きであるが
十一月の乾いた淡麗なる空気の中で咲く薔薇がもっと好きである。
昨日の午前中は嫁ハンと二人で
何時もの小さな植物園で
薔薇と抹茶と和菓子を楽しんだ。
今朝は「薔薇」編である(笑)

先日観た映画「グレース・オブ。モナコ」の余韻もあり
モナコに因む薔薇3種の画像採集を行った。

まずはグレース公妃に奉げられた”Princess de Monaco”
薔薇の季節_c0062511_7365473.jpg

薔薇の季節_c0062511_7374962.jpg


次はキャロライン公女にささげられた”Caroline de Monaco”
「カロリーヌ」と読む方が適切なのかな?
薔薇の季節_c0062511_7425762.jpg
薔薇の季節_c0062511_7425697.jpg


最後はレーニエ大公で”Jubire du Prince de Monaco”
薔薇の季節_c0062511_747384.jpg


薔薇の花の画像採集って案外と難しいですね。
背景に人やら、柵やら、ナンやらカンやら写りこむし
さりとてアップにしたら所謂「日の丸」画像になっちゃうし・・・
この日も多くの方が、大きなカメラを向けておられましたが
皆さんどんな画像を切り取っておられるのか?
いつも気になるPEKEです。

画像採集地:2014-11-08 西宮市立北山緑化植物園
by pekeyama | 2014-11-09 07:54 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama