標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

注意喚起銘板

先週の木曜日、
中部国際空港へ出張した際の「お土産」画像である(笑)
c0062511_14101525.jpg


「綺麗な薔薇には棘がある」と教わったのは何歳の頃であったか?
まさか
人生で必要な事の大半を覚えた、幼稚園の砂場ではなかったと思うが
さりとて煙草は止めようと決意した二十歳の誕生日でもあるまい(笑)
あの頃は
綺麗な薔薇の横に
こんなに無粋なチェーンと銘板は
街中探したって、見つけることはできなかったと思うのであるが・・・
まぁ、あっったとしたえら「花を盗らないで下さい」だったかな?
それも滅多に見かけなかったけれど・・・

やっぱり「棘で怪我した!責任者出て来い!」なんてお方が
広い世の中にはいてはるのかなぁ~
by pekeyama | 2014-11-09 14:08 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/23001372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2014-11-09 17:33 x
毒のあるものの方が美しい確率高いと思いませんか?
Commented by pekeyama at 2014-11-09 19:42
ネオン街では特に!!!
って、何を言ってるんだ!!(爆)

確かに生物界において
「美しい」を「派手な色彩」に置換すれば・・・

「美の本質は恐怖にある」と言った古人もいたそうですから・・・

今日はまだ風が吹いてこないので
大人しめのレスですよん!(笑)

<< 雨の日曜日 薔薇の季節 >>