標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

雨の日曜日

野口五郎の歌っていたような、暗い日曜日です。
午前中はお仕事に行ってました。
12月1日から着工する某公営住宅のエレベーター改修工事の住民説明会でした。
午後は事務所に戻って。溜まっているデスクワークを片付ける予定でしたが
何故か缶コーヒー片手に会社のパソコンのキーボードではなく
缶ビール片手に自宅のパソコンのキーボードを叩いています(笑)
そして会社のパソコンと自宅のパソコンは繋がってはおりません(爆)

黒革の手帳を開いて、やり残した仕事を数えても仕方がない・・・
(元来、そんなに仕事をしている訳ぢゃあないからね!)
では・・・
古いアルバムでも開いて、失くした夢と恋を数えても詰まらない・・・
(だって、どちらも片手には余らないけど、両手では足りるからね!)
まずは・・・
冷蔵庫の扉を開いて、冷えた缶ビールの本数でも数えようか?
(扉が開いていますって、警告アナウンスが流れるから止めておこう!)
だったら・・・
貯金通帳を開いて「0」の数でも数えてにニンマリしようか?
(嘘はいけませんね!この週末観たかった映画の題名と同じ「キャッシュカードに残はない」ですから)
(古いギャグもいけませんね!本当の題名は「俺たちに明日はない」ですね)
うーん・・・
デスクトップの「2014年11月」のフォルダーを開いて
ブログのネタでも練ってみよう!
それが健康的で良いかもしれない!(笑)

一種の予告編ですね!
ネタバレになるから止そうかな?やっぱり・・・

パクリ、もとい、借用画像の「ボルネオの蝶」シリーズは
大物が沢山、目白押しに控えていますよん!
だって、まだアゲハチョウ科が一回も登場してないでしょ!

私小説風な「*月*日の*飯」シリーズは
賞味期限が切れないうちに、次から次へとアップしなくちゃ!

美術シリーズは
♪冬が来る前に・・・♪
そう、芸術の秋が去るまでに・・・
それより、かにより、展覧会が終るまでに、美術館に出掛けなくては!

植物は菊の花が真っ盛りだし
映画は観たい映画がてんこ盛りだし
秘密裏に収集を開始した新たなコレクションもあるし

で・・・
今夜は何をアップする?
by pekeyama | 2014-11-09 15:11 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/23001682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 先週(11/4・5)の朝食 注意喚起銘板 >>