標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ボルネオの蝶・七

今夜は「借り物」ではありますが、
チョウの画像で締めくくりましょう!
ボルネオの蝶と言えば・・・
♪赤いマフラーなびかせて!♪
って、南国ですからマフラーは着用いたしませbんけど
ちゃんと襟付きのコスチュームで
♪僕らの勇士!♪ならぬ「アカエリトリバネアゲハ」が
まずは頭に浮かびます!
「頭に浮かばんでもええから、ワイのネットに入ってくれ!」
10代の頃の、若きPEKEの秘めやかな願望の「一つ」でありました。

そやけど
こんな感じで見れるんですかぁ~?
c0062511_20411073.jpg

まるでカラスアゲハやないですか!
中学生の頃に通った日本三大昆虫採集地の一つであった京都の貴船と同じやないですか!
道端で吸水しているカラスアゲハを見つけて小躍りしていたら
後ろからドライブを楽しむカップルと思しき、赤いクーペがブーンって追い越していって・・・

でもやっぱり
アカエリトリバネアゲハって
幾つになっても・・・
憧れちゃいます!
c0062511_20462123.jpg

c0062511_20464656.jpg

by pekeyama | 2014-11-09 20:47 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/23003436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜の訪問者 先週(11/4・5)の朝食 >>