標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

今日は25回目の・・・

**記念日でした・・・
皆様
**に正しいと思われる言葉を当てはめてみてくださいませ(笑)
ヒントは・・・
今日、PEKEが帰宅途中に買ったコレですよん!
c0062511_21303573.jpg

受け取った嫁ハンは嬉しそうに花瓶に活けてくれましたよん!
c0062511_21342895.jpg


でね・・・
嫁ハンがね・・・
洗面所でね・・・
薔薇を活けながらブツブツと数を勘定しているのよね・・・
25本より多かったからね!
でね・・・
薔薇の数は100万本には及ばないけれど
40本あったんだよね!
何故?
嫁ハンから問い詰め、もとい尋ねられましたね!
♪この洒落た店一杯売る花を 一つ残らず花束にして・・・♪
さすがのボーナス支給日であってもそんな豪気な事ができるはずはなく
以下にその深層、もとい真相について
電卓片手に述べましょう!

最初は真紅の薔薇を25本買うつもりでしたが
予算見積の意味で
会社の若い女の子に薔薇の花の値段を訊いたら
「多分、最低@300以上は・・・」との返事が返ってきました。
で、実際に花屋さんに寄ってみたら、やっぱり@300で
25本だと¥7500になります。
で・・・
隣をみると
白やピンクや黄色やオレンジ
明るい色が@160で並べてありました。
これなら25本で¥4000で、一葉さん一枚でお釣りがでる!

5本ずつ5色で!
と即決し、お店のおばちゃんに「白5本、ピンク5本・・・」って言いかけたら
「1色10本で¥1000になるよ!」って言われて・・・
1000+1000+@160×5=¥2800
って素早く計算して
「じゃぁ、白10本、淡いピンク10本、淡いオレンジ5本」って言ったら
おばちゃん曰く
「30本買ってくれたら、あと10本只でサービスするよ!」
ん?
40本で¥3000?
「ほなそうするわ!」
ってことで
白・ピンク・淡いピンク・淡いオレンジ各10本、計40本の薔薇の花束を抱えて電車に乗ったのでした(笑)
by pekeyama | 2014-12-10 22:08 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/23192428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomu376 at 2014-12-10 22:28
祝!25周年!!
ええお話聞かせていただきました(爆)。
末永くお幸せに~(^^♪
Commented by itsuki at 2014-12-11 07:32 x
中々買い物上手ですね~~
ニューヨーカーにはピーチエローが人気No1らしいです
赤よりパステル系がいいですね~~♪
Commented by ダンダラ at 2014-12-11 15:23 x
お花を買ったいきさつはともかくとして、奥様にこんな素敵なプレゼント…素晴らしいですね。
自分のことを考えると、誕生日のお祝いはしてもらうものの、自分からはあんまりしていないような気がしてきました。
今度の誕生日には忘れずにお祝いしたいと思います。
Commented by K.M at 2014-12-11 17:58 x
いょっ!
男前!
Commented by pekeyama at 2014-12-11 22:01
>ええお話・・・
なんてったって関西ですからねぇ~
如何にして安く買ったかが・・・
評価のポイントなんですよん!
東京ならば
どれだけ高い薔薇だったかがポイントだったでしょうねぇ~
PEKE的には
南洋の石貨と同じで
どれだけ苦労して持ち帰ったか!
そこんとこ夜露死苦!

オッサンガ電車の中で花束抱えてつり革にしがみついてるのは
恥かしいぞ!
Commented by pekeyama at 2014-12-11 22:08
>ニューヨーカーにはピーチエロー
オーサカジンには???

この日は素面だったので
計算は速かったっす!

でも計算高くはないのでね・・・決して・・・
Commented by pekeyama at 2014-12-11 22:21
>奥様にこんな素敵なプレゼント・・・
だって・・・
一月前から・・・
「この日、覚えてるよね!」とか
「この日、如何する?」とか
「この日、忘れてないよね!」とか
「この日・・・」
「この日・・・」
「この日・・・」
毎日言われりゃ・・・
そりゃ・・・
忘れました!
知りませんでした!
忘れてました!
ごめんなちゃい!
では・・・
「御免で済んだら警察要らんわ!」

でも・・・
PEKEのリサーチによると
女性はその日、その事を
「覚えいてくれた」だけで良いそうですが・・・
これが案外、」男にとっては難しいことなんですよねぇ~
Commented by pekeyama at 2014-12-11 22:23
>いょっ!男前!

自慢じゃないが
オレの嫁は「別嬪」だぜ!(笑)

<< フェアリー 流行るかな? >>