標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

春の扉を叩く音・・・

ここ数日・・・
コートが重く感じられ
メンクイのPEKEは・・・
思わずお昼の饂飩屋で・・・
いつもの「かけ」+「イカ天」ではなく
「ぶっかけの冷」+「鶏天」をオーダーし・・・
植物園の片隅では・・・
福寿草が、
その黄金色と言うか、蛍光イエローの花を・・・
c0062511_2184821.jpg
c0062511_21214910.jpg

c0062511_21264980.jpg


陽射しもすっかり春ですねぇ~
c0062511_21243792.jpg


福寿草で吸蜜する蝶はいないのかなぁ~
色彩的にはアカタテハなんて、
良い絵になりそうだけどなぁ~

画像採集地:015-02-21 西宮市立北山緑化植物園
by pekeyama | 2015-02-24 21:35 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/23565066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2015-02-25 19:04 x
あー
四月以降我が愛する石垣島も昆虫採集禁止になるかもだって
Commented by pekeyama at 2015-02-25 20:30
えーっ!
そーなんですかぁーっ!
なんでぇーっ!
Commented at 2015-03-04 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2015-03-05 20:27
鍵コメさま、そうなんですか・・・
甲虫はクワガタムシがトリガーなんでしょうかねぇ~
トンボとセミは・・・
採集圧かかっているのかなぁ~(謎)
魚や貝は大丈夫なんfでしょうか?
<< コレクション魂が疼く! ステーキと傷だらけのフェラーリF50 >>