標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ハイビスカス咲いた!

あれは去年の夏のこと
神戸は元町の
いつもの小さな餃子屋さんのお隣の
これまた小さなお花屋さんで
南の島が恋しいPEKEは
ハイビスカスの小さな鉢植えを買ったのでした。
で・・・
越冬に成功しました!
c0062511_21292484.jpg

c0062511_21304060.jpg

なんだかとっても嬉しいなぁ~

画像採集地:2015-03-08 宝塚市
by pekeyama | 2015-03-08 21:32 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/23646219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2015-03-09 07:16 x
小さい鉢植え…

水切れさせずにがんばりましたなぁ~

パチパチパチパチ
V(^-^)V
Commented by MatsuHimeji at 2015-03-09 20:34
pekeさま、こんばんは(^^)
行って参りましたよ~元町へ♪
A氏の蝶の写真展を見に~あのカフェへ。
道すがら、花次郎さんもしっかり覗いて来ました。
さすがにハイビスカスはなかったけど、春の花小鉢がいっぱい!
で、戻りにひょうたんを覗いたら、丁度お客さんの居ない間隙だったようで、店主がカウンターに突っ伏して御休息中。
折角のところを「一皿ちょうだい!」と入店するのも憚られ(?)、そそくさと車中の人と相成りました。
雨の神戸で猫柄の傘を買ってルンルン♪の一日でしたよ。

あっ、ハイビスカス、丹精なさって良かったですね!
Commented by pekeyama at 2015-03-10 22:28
>水切れさせずにがんばりましたなぁ~
嫁ハンに感謝ですなぁ~

ほんでもって・・・
花には水を!
妻には愛を!
PEKEには・・・何を?(爆)

Commented by pekeyama at 2015-03-10 22:58
>あのカフェ・・・
去年、アトム爺々さまと
ボルネオの蝶の写真を探して
かなり探し回りました(笑)
その割には
全然、場所やら名前が思い出せない(泣)
♪店の名はライフ!自転車屋の隣!どんなに酔ってもたどり着ける!♪
♪最終電車に乗り遅れたと言っては、たむろする一文無したち・・・♪
中島みゆきの歌のようにはいきませんなぁ~(爆)
最近、元町で流行のカフェは・・・
猫カフェに替わって梟カフェですよん!

勇気を出してお誘いしてみようかな?
元町デート!
瓢箪でランチ(餃子のみ!)して・・・
梟カフェでお茶して・・・
もちろん待ち合わせ(JR元町駅改札口)前に
花次郎で花束仕入れてさ!
お茶の後は・・・
メリケンパークの川崎ワールドで・・・
0系新幹線やら、バイクやらを楽しみませんか?
モトコーのペットショップ(蛇マニアの巣窟)は・・・
止めときましょうね(笑)
<< 桜の花咲いた! 新聞紙 >>