人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ・22

台風のせいでしょうか?
昨夜は久しぶりの、涼しい夜でした。
今週はちょっと忙しくて、本屋に寄る暇がありません。
早くトンボ図鑑をGETしたいのですが・・・

今朝は、朝撮りの「ハラビロトンボ・45度画像」です。

まささんのブログ「http://meza.blog.ocn.ne.jp/sagalife/」でオオシオカラトンボが前脚を眼の両側に付け、4本足で静止している画像を紹介されていましたが、ハラビロでもみられました。(3枚目の画像)
(トラックバックの仕組みがよく理解できていないのでこんな書き方になってしまいました)

夜は、夕撮りの同画像の予定・・・
って、似たような画像ばかりなんですが、晴れた夏空の色をお楽しみ下さい(笑)

トンボ・22_c0062511_614414.jpg
トンボ・22_c0062511_615981.jpg

トンボ・22_c0062511_621716.jpg

2005.07.24朝 西宮市甲山自然観察池
Commented by まさ at 2005-07-27 21:08 x
オオシオカラ、ショウジョウトンボに加えハラビロトンボもするのですね!メモメモ。
by pekeyama | 2005-07-27 06:04 | 昆虫 | Trackback | Comments(1)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama