人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日の当たる部屋

30日の夜・・・
ダイニングに積み上げたダンボール箱・・・
朝日の当たる部屋_c0062511_20123867.jpg

3時間近いドライブの後に見るこの山は
PEKEは途方に暮れましたが・・・
娘は元気に、あの箱、この箱と、活発に働いていましたねぇ~(笑)

明けて31日の朝・・・
東向きの台所の窓に、洗剤を並べてみました(笑)
朝日の当たる部屋_c0062511_20192277.jpg

コレクション魂が疼いた人・・・いませんかぁ~(爆)
来年の春は、水栽培のクロッカスか、ヒヤシンス、並べてみましょうか?
Commented by K.M at 2015-04-01 20:54 x
ベタの品種並べてほしいっす
Commented by pekeyama at 2015-04-01 21:07
ベタ・・・
闘魚っすね!
昔、20年くらい前かなぁ~
結構流行しませんでした?
我が家も大振りのブランデーグラスで
赤と青と2匹
TVの横に置いて飼ってましたよ!
あの頃は高速のSAでも売ってたんだけれど
最近はとんと見かけませんねぇ~
楽な冬越しの方法があれば
もう一度飼ってみたいなぁ~
Commented by K.M at 2015-04-02 12:05 x
今というか去年ぐらいから凄いんですよ
レインボーとかスーパーホワイトとか超絶品種改良すすんでるんですよ
そういう最先端のはお値段も凄いんですけど…
もうただの青とかただの赤とかあまり売ってないっす
Commented by pekeyama at 2015-04-02 21:14
>レインボーとかスーパーホワイトとか

買う買わない
或は
飼う飼わない
そいつは横に置いといて

一度この眼で見てみたいものですねぇ~

ゼロの数も数えてみたいなぁ~(笑)
by pekeyama | 2015-04-01 20:24 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama