標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

下を向いて歩こう!

♪上を向いて歩こう!涙がこぼれないように!思い出す夏の日、一人ぼっちの夜!♪
いきなり懐かしいメロディーで始まったカキコ・・・
今夜の展開は如何に?(笑)
♪下を向いて歩こう!花びらを踏まないように!思い出す春の日、家族揃っての休日!♪
いきなり誤解を招きそうな替え歌である・・・
最近、原因不明の「低テンション症」に見舞われているPEKEは
その典型的症状により
この澄み渡る青空に恵まれた休日の一日を
「内面への沈潜」と称して
毛布の下で
オオムラサキの越冬幼虫の如くに過ごすつもりであったのであるが

やはり・・・
陽にあたり、風にふかれ、汗をかかねば・・・
その古典的対症療法により
この澄み渡る青空に恵まれた休日の半日を
「日光消毒」「虫干し」と称して・・・(笑)

季節は晩春
初夏と言うには未だ少し早い季節である。
意固地な性格のPEKEは
晩春を探して
初夏と見紛う青い空と、緑の木々の下を
「嗚呼、テンション低い・・・」と呟きながら
逍遥したのである。
流離したのである。
彷徨ったのである。
徘徊したのである。

春の名残の八重桜ぢゃ!
c0062511_2223471.jpg

c0062511_22152629.jpg


何やかんやと強がってはいるが
下を向いて歩いていたのであった。
きっと背中も丸まっていたであろう!
きっと肩もすぼまっていたであろう!

だから・・・
花びらが「上を向け!」って教えてくれた???
c0062511_2282468.jpg
c0062511_22989.jpg


今夜はちょっと暗いですねぇ~(笑)

画像採集地:2015-04-25 甲山森林公園
by pekeyama | 2015-04-25 22:10 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/23990658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2015-04-26 06:19 x
画像採集地がちょっと違う公園になってる(爆)
オキナグサ草は別宅によった際、ハチ高原んに行けば生えてるらしいっすよ…
Commented by pekeyama at 2015-04-26 08:51
KMさま、おはようございます。
いかにも、この日は少しポイントを変えてみました。
子供が小さい頃、家族でハイキングを楽しんでいました。
この日も大勢の家族連れで賑わっていました。

オキナ草情報、ありがとうございます。
よく考えたら、この時期に高標高の草原へ行くことは
蝶屋的には殆どありませんでした。
せいぜいチャマダラセセリの開田高原くらいかなぁ~
ハチ高原なら7月しか行ったことないですね。

ところでどこか近場で
ムカシヤンマ情報はありませんか?
古い記録だと宝塚市のギフチョウ産地とかぶる地名があるのですが?
<< オキニイリノキ お気に入りの場所 >>