標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

白い***

c0062511_21324155.jpg

c0062511_21324180.jpg

今夜のお題は「白い***」である!
いつも通り「***に適切と思う文字をいれよ!」と、上から目線の物言いである!(^-^;
さて、白と言えば、小学生の頃に家にあったブルーバード510である!親父自慢の愛車である!
そして、大学生の頃に乗りたかったのが、「白い稲妻」こと「白いシルビア」である!
しかし当時密かに想いを寄せていた年上の女性は117クーペ(もちろん丸灯)の溶けたチーズの様なフォルムに、心溶かされた様で、詰めが甘いのは今に限った話ではない様である(^-^;
いわゆる「センダンは双葉より芳し!」と言うやつである(^_-)
そして、社会人になってからは、「白いマーク?U」「白いクラウン」であるが、pekeはこれが大嫌いであった。誰か平社員の身分ながら、赤いマーク?Uでゴルフ場(社内コンペ)に来る奴は居ないのか?
しかし今、街で時たま見かけるピンクのクラウンも、あまり好きではない(^^ゞ
トミカでは一番人気らしいが、誰かが誰に買うのかは今後の研究が待たれる(^-^)v
画像は昨日、京都府南部で発見した「白い薊」である!同行の山野草フェチの友人は狂喜していたが、帰宅後にネットで@英世一人以下で流通している現実を知ってしまい、かなりショックだった様である(ToT)
さて、あとは蝶屋らしく、「白いウスバシロチョウ」に心惹かれる話を書こうと思ったのであるが、論理的破綻を指摘されるのも癪なので、多くは語るまい・・・(^_-)
ただ一言、京都のウスバシロチョウは「黒い」と言う事実のみを記し、今宵は眠りにつくとしよう(-_-)zz
by pekeyama | 2015-06-22 21:32 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/24297470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kirishimamidori1 at 2015-06-23 14:51
itsuki
「白い」と言えば・・・・「白いパン〇〇・・・」
いや、間違えた!
「白い」と言えば・・・・
やっぱり「白い、2000GT」ですなぁ~
当時乗ってたLBも白でした~~

Commented by pekeyama at 2015-06-23 20:22
itsuki様、2000GTは、やはり白が一番似合いますねぇ~!しかし案外、シャンパンゴールドなんてのは如何でしょうか?
淡いメタリックも似合いそうですよね(^-^)v
伝説の無免許&スリックタイヤのLBは白でしたか!
まさか風吹裕矢のロータスヨーロッパの如く、ボンネットに赤いストライプ入れて、撃墜マークを刻んでたりして(^O^)
でもって、撃墜していたのは・・・(^_-)
<< 稀種発見! 昨夜、ライブハウスにて >>