人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・君の瞳に乾杯!

続・君の瞳に乾杯!_c0062511_20142296.jpg

っていうか・・・
緑違いですなぁ~(^_-)
渓谷を次々と横切る林道に、社会生活に疲れた男が求めたのは・・・
マイナス思考、もとい、マイナスイオンの満ちた照葉樹林に舞う・・・
緑に輝く翅のキリシマミドリシジミだったはずなのですが・・・
手にしたのは・・・
緑色の瞳が美しいオニヤンマでした・・・
しかし・・・
オニヤンマの瞳に乾杯していたら・・・
イッタイゼンタイ、
ナンカイカンパイ
今日は・・・
♪キリシマを数えたら片手にさえ余り、オニヤンマ数えたら両手でも足りない!♪
でしたよん(ToT)

タイトルに無理を感じる今夜の更新でしたぁ~(^^ゞ
Commented by K.M at 2015-07-20 20:50 x
あとから考えたらワンチャンスの痛恨の一振りw
リベンジしたい…。
Commented by pekeyama at 2015-07-20 21:35
悔しさをバネにして・・・
男子、三日会わざれば刮目すべし!!!
それでは8月1日辺り・・・
それまでは、毎朝毎晩、長竿の素振100回!(^O^)
Commented by luehdorf at 2015-07-21 23:01
♪採ったチョウ数えたら片手にさえ余る,三角紙数えたら両手でも足りない♪
エェ~イ!もう風呂入って酒だぁ~。

オニヤンマ,N様もそしてボクも,見つけたら「勝負!」って相対してしまいます。
一昨年夏,入笠の沢沿いにパトロールするヤツを,「見てな」といって仕留めてネットから取り出すと,甥っ子の下の娘,大きさに一瞬たじろぎました。
「チョキ出して」と言って↑の持ち方を教えるとすぐになじみ,得意気に上の娘に差し出して,ビビッて逃げ回る姉を楽しそうに追い掛け回してました。
それで味をしめたのか,今年も「ムシ採りはどこ行くの?」と電話が入りました。
来月の第2週,大菩薩で早出のキベリとでも遊んでこようかなと…。
Commented by pekeyama at 2015-07-23 20:58
L様、こんばんは♪
「虫愛ずる姫」育成プロジェクト、順調に進行している様で何よりです♪
「チョキ出して!」って、なかなか微笑ましいシーンですねぇ~
何か映画のワンシーンみたい!!
キベリタテハ、逢えたら良いですねぇ~
あの蝶、いかにもハンティングしてる!って感じにさせられますもんねぇ~!
頑張って下さいませ!
by pekeyama | 2015-07-19 20:14 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama