標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

今日も咲きませんでした・・・

c0062511_20283425.jpg

今夜は首を左に傾けて下さい。
PEKEはぐい飲みを傾けながら
キーボードを叩いています(笑)
ちなみにぐい飲みに注がれているのは
娘がこの4月に
初月給でプレゼントしてくれた
「山廃 吟醸純米 香住鶴」
軽快ながらもコクのある上品な
冷でグイグイいけるPEKE好みの日本酒です。
「白イカとカニによく合います」と説明書にはありました。
どちらも蔵元のある兵庫県の日本海沿岸の食材です。
BGMは・・
♪浴衣の君はススキのかんざし 
 熱燗徳利の首つまんで 
 もう一杯いかがなんて
 妙に色っぽいね♪
しかし今日のお酒は熱燗はいけません
冷か常温でどうぞ(笑)

さて「今日のハイビスカス」
ならぬ「今日のPEKE」は・・・
朝飯食って
朝湯に入り
朝寝して・・・
ん?
人生傾けてね?
神戸地方法務局の窓口についたのがお昼休みの真っ最中
しかし窓口はちゃんと開いていて
無事にミッション完了!
同業者と思しきスーツ姿、作業服姿のお方が数人おられました。
それに関するコメントは差し控えます
♪もう君は大人なんだから!♪

ミッション完了後
やはりなんとなくビールが飲みたくなり
阪急三宮駅高架下の地下にある串カツ屋さんへGO!
串カツ10本+枝豆+生中1杯=980
追加の生中@250
外は秋晴れで眩い光に満ち溢れていましたが
ここは高架下の、さらに地下だけあって
pekeにとっては心地Yぴ照度
(暗いって正直に言わぬ性格にふさわしい照度)
うーん・・・
人生傾けている?(爆)

ミーハー様
起承転結は
pekeにはハードル高すぎっす!
by pekeyama | 2015-10-28 21:13 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/24868678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミーハー at 2015-10-29 01:14 x
まだ咲いてないし、明日もあるでえ~
Commented by pekeyama at 2015-10-29 19:58
今朝咲いた!
さぁ、どーするペケ!
<< 今朝咲いた! 昨日も咲かんかった。こりゃ明日かな? >>