標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

今夜の鍋(11月23日)

c0062511_21145362.jpg

今夜の鍋は
「味噌カレー牛乳鍋」でる!
スーパーの特売品で見つけた逸品である!
何でも、青森のソウル・フードに
「味噌カレー牛乳ラーメン」なる
「(味噌の)コク」+「(カレーの)刺激」+「(牛乳の)まろやかさ」
三位一体のバランスに隠し味の「(バターの)風味」が絶妙な
寒い冬の夜にはぜひ一度食してみたいラーメンがあるそうで
それをそのままお鍋にしたのが「味噌カレー牛乳鍋」だそうである。

今夜はたまたま
スーパーdpライの黒ビールが手元にあった事も加わり
至福のひと時を過ごす事ができたのである!
嫁ハンは明日の朝一番に件のスーパーに駆け込み
在庫を買い占めるつもりである(笑)
また、自家製のレシピの開発も進めなければならぬ!
開発に成功した暁には
ミッションKin2016あたりでお披露目しようではないか!
by pekeyama | 2015-11-23 21:14 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/24974591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomu376 at 2015-11-24 19:55
普通、この手の更新では実物の鍋画像が掲載されるもんぢゃが・・・
Commented by pekeyama at 2015-11-25 08:01
だって、食べちゃったんだもの!
空の鍋の画像、「美味しかった!」ってキャプション付きでアップしたら顰蹙買いそうだし(^-^;
<< 喪中につき年末年始のご挨拶は失... どこまで北上しているのだろう? >>