人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来ると・・・

フヨウの花が咲きます・・・

と言うのは、PEKEが昔、大好きだった「森田童子」の唄の一節です。

たしか・・・

夏が来るとフヨウの花が咲きます。
(中略、もとい、忘れた)
死んでしまえばいいと言う、若いお前の口癖は、
どこかあの花に似ています。

夏が来るとフヨウの花が咲きます。
・・・・・
古いコートの襟たてて、24の春生きるすべなく、
どこかあの花に似ています。


で、京都府立植物園で咲いていたアメリカフヨウの花です。
大きく、華やかで、ちょっと・・・いえ、だいぶイメージが違います。
フヨウの花を求めて彷徨うPEKEですが、ムクゲだったり、オクラだったり、
なかなか出遭えません・・・
早くしないと夏が終ってしまうよ・・・

夏が来ると・・・_c0062511_1123845.jpg

夏が来ると・・・_c0062511_1133878.jpg

2005.08.17 京都府立植物園
by pekeyama | 2005-08-20 11:04 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama