標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

Gorgonzola

今夜のタイトルはいきなり横文字である!
さて・・・
何語ぢゃ?
アイラブユーか?
イッヒリーベディッヒか?
ジュテームか?
ティアーモか?

答えはティアーモである!
すなわち
イタリア語である!
実物である!
c0062511_22152261.jpg


さて
パッケージに蜂蜜が垂れている!
そこでPEKEは
外勤途中に蜂蜜屋によったのである!
蜂蜜屋はまるで植物園・・・
とはいかないまでも
まるで花屋である!
花の数だけ蜜がある!
気分はまるでチョウである!
どの花で吸蜜すべきか?
ギフチョウのごとく桜か?
奄美カラスのごとくミカンか?
ヒョウモンおごとくアザミか?
スギタニルリのごとくトチノキか?
いや
ゴルゴンゾーラ
青かびチーズには何?

一番若くてチャーミングな店員さんに尋ねたら
ちょっとお待ちくださいって言われ
しばらくしたら
店の奥から怖いお兄さんが・・・
もとい
カウンターの奥から素敵なお姉さんが・・・

結果・・・
癖のあるチーズには
癖のある蜜ってことで
一押しは「蕎麦」
初心者には「栗」ってご宣託が下りました!

気の弱いPEKEは「栗」をチョイスいたしました!
c0062511_22345426.jpg


さて、明日はこれらに合わせるワインを探さなければなりません!
とりあえずはライトで甘からず辛からずなとこが無難かと・・・
でも曲者チーズに、曲者ハニーときたら
ワインも曲者を選びたい?
とりあえずは・・・
思いっきり甘口の白?
それとも・・・。
重くて渋い赤?

さあどうする?
by pekeyama | 2016-03-01 21:53 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25360352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日は楽しい雛祭り ケツ画像 >>