標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

春の香り

重いコートは脱いで外へfr掛けた!
って・・・
今日は月曜日だから・・・
青い日だから・・・
イヤイヤなんですけどね・・・
だって・・・
春眠暁をおぼえずって言いますやん!
ほんま寝床からはい出たくなかったんですわぁ~
そしたらね
途中・・・
甘ーい香りが漂ってきたんですわぁ~
はい!
その正体は・・・
いつもバス停で出会う美女・・・やなくて・・・
沈丁花の花やったんですわ!
c0062511_2185952.jpg

c0062511_212132.jpg


でもPEKEは
石川優子の「沈丁花」って歌が好きでした・・・

画像採集地:2016-03-07 大阪市西区


この花
枕元に置いて寝ると・・・
好きなあの娘の夢を見ることができるって・・・
そう信じていた・・・
そんな時代もありましたなぁ~
by pekeyama | 2016-03-07 21:14 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25382645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミーハー at 2016-03-08 10:42 x
夏夏夏夏ココナッツ
アイアイアイアイアイランドの人でしたっけか?
Commented by nomu376 at 2016-03-08 18:53
沈丁花は石川さゆりさんやろ。
ワシもこの歌は好きぢゃった。
Commented by pekeyama at 2016-03-08 21:11
PEKEの言う沈丁花はこれです。
https://youtu.be/aK-BXaXoZMo?t=5
♪開いちゃいけない日記帳 枯れちゃいけない沈丁花
 あーあぁせめて、せめて、春が来るまでは・・・♪

KM様
もちろんCHAGEとデュエットしていた「二人の愛ランド」は
ソロで歌っていた「クリスタルモーニング」よりも大好きなのですが
悲しいかな
カラオケに行っても
前者はデュエットの相手がおらず
(皆若すぎて知らない!)
後者は
オッサンにあのクリスタルヴォイスが出せるわきゃねぇ!
(流行したリアルタイムでは「ボーイズソプラノ」で歌えたかも?)

N先輩
人生経験の浅い(出来の悪い)後輩は
石川さゆり=津軽海峡冬景色
しか知りません・・・
アッ!
津軽半島と言えば
カバイロシジミが棲息していませんでしたっけ?
Commented by ミーハー at 2016-03-08 22:41 x
わたしは石川さゆりなら、名曲は天城越えっすね~
Commented by pekeyama at 2016-03-08 23:08
石川さゆりの沈丁花と
石川優子の沈丁花は
どうやら別種のようです。
さゆりの沈丁花はこんな歌
https://youtu.be/K3AsPxJcWdQ?t=38
<< 機関銃 セーラー服と機関銃 >>