標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

満開・アーモンド

魂を風に解き放つ時・・・
赤ワインとアーモンドは絶対に欠かせないアイテムである!
少なくともPEKEにおいては!
で・・・
さらに一言付け加えるならば
アーモンドは「素焼き」に限る!
そこんとこ、夜露死苦!

話がそれた!
キャヂィさんの「フォアー」って金切声が聞こえてきそうだ!(爆

で、アーモンドである!
それも「実」ではなく「花」の話である!

こんなに綺麗だったなんて!
知ってた?
c0062511_21498100.jpg
c0062511_21514531.jpg

c0062511_21533341.jpg

c0062511_21551647.jpg


食べてるのは「種」だよね!
言ってみたら親戚は「サクランボ」とか「プラム」とか?
だったら「実」が見てみたいよね!
絶対そう思うよね!

こんな看板、ぶら下がってました!
c0062511_2205211.jpg


画像採集地:2016-03-23 京都府立植物園
by pekeyama | 2016-03-27 22:02 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25455846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2016-03-28 02:03
食用にするのは種の中身、いわゆる仁で、梅干しで言えば、種を割っかいて出てくる「天神さま」ッス!
(ミーハーさん流?)
Commented by pekeyama at 2016-03-28 22:17
今夜は「角ハイボール」で「素焼きアーモンド」
魂を風に解き放っています(笑)

鉄分とビタミンFが豊富に含まれているようです。
美容と健康に良さげな肴ですなぁ~

梅干しの種子の中身は・・・
観音さんではなかったっけ?


<< 続・センチメンタル・ジャーニー センチメンタル・ジャーニー >>