標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

初めて見たぞ!

噂には聞いていた。
確かファーブル昆虫記で読んだ。
どくとるマンボウ昆虫記
あるいは
どくとるマンボウ青春記
どちらかでも読んだ。
で・・・
何を???
おおっ!
飽悪ぢゃ!
Kの声が聞こえてくる!
「早く言わんかい!」
「何が言いたいんや!」
悪夢のネタはそこら中に
石ころのごとくに
転がっているものらしい(笑)
何も「長いムシ」だけではないのだ!(爆)

で・・・
その正体は・・・
♪噂に聞こえたすごい奴!♪
新造人間キャシャーンならぬ
カヘンタイ昆虫ツチハンミョウであった!

見つけたのは「力の2号」君である!
見つけた場所は
杉林の間を通る道の縁である!
日の射さぬ薄暗い道の縁である!
そこを脇目もふらずに歩いていたのである!
だから・・・
最初に採集した画像はこんなんである!
c0062511_20394288.jpg

なんなん?って感じである!
そこで必殺技の手乗り画像である!
あの暴れん坊の孫悟空も
この****のPEKEも
いつもブレークスルーできないメソッドである!
c0062511_20443168.jpg

しかしこの伝統的な技も
こいつには効かないようである!
仕方なく
忍者部隊「月光」のごとく
封印してきた「最後の手段」を出さざるを得なかったのである!
すなわち・・・
これである!
c0062511_20514051.jpg


PEKEの愛車であった
「我青春のブルードルフィン号」と同じメタリック・ブルーが美しい!

画像採集地:2016-04-09 福井県
by pekeyama | 2016-04-14 20:57 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/25514405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 撮ってたんだぞ! 咲いていたぞ! >>